1月11日 畑仕事~洗濯機納品 リブレ | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

1月11日 畑仕事~洗濯機納品 リブレ

嵐のような3連休の最終日は、平凡に推移

 

☆極寒の中の畑作業

13坪ほどの家庭菜園を持っています

最近この話題をここに書いていなかったので

最近の動きは~

イノシシ被害が多く

そのため菜園の仲間で防獣柵を設置

おかげでイノシシ被害はなくなりました

つい1か月ほど前

近くを荒らしていたイノシシ

ついに捕獲されました

メスの成獣80kgということで

まだ小さいので

ほかにもいそうです

あと小型耕運機買いました!!

いままで鍬や鋤で耕していましたが

機械化すればこんなに楽なのか~

・・・あとカミさんが

週に1回畑を手伝ってくれるように

なりました

おかげでうちの畑は

雑草一本は得てない畑に返信

カミさん・・・偉大です

ということで

今は目立った作物ないのですが

来月からはジャガイモ定植にむけて

土を作っていくところから始めます

 

☆洗濯機納品

新しい洗濯機

静かです!!

 

☆リブレ

1月3日~9日 

正月~仕事始めがこんな感じです

夜の一部が切れているのは

酔っぱらって寝ちゃうからです(笑)

昼食語がやはり比較的高く

そして中心線から異常に幅があるということで

食事内容の見直しをせねばなりません

一日当たりのカーボ量

今は運動できていませんので

妥当な線ですかね

体重が減ってくれればいいのですが

朝が少なく昼多い

朝はいつも同じものを食べているのですが

朝を増やすと結構午前中の血統維持が難しいんですよね

皆さんどうしておられますかね

寝ているときにたまに低血糖になっているようですが

深刻な数字でもなく

暁現象ですぐに回復するので

今のところはいいかな

リブレは1か月に2個処方されており

1か月に対し28日計測できますが

数日空いちゃうんですよね

なので今週は1週間

穿刺してセンサーでの計測になります