1月4日 カレーを作る | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

1月4日 カレーを作る

☆カレーの日
毎年1月4日は
我が家ではカレーの人決めてまして
年に一度だけ調理をするんです

カレーと言っても
特別なやつではなく
市販のカレールーで作る普通なやつです
ただタマネギをたくさん入れるのには
こだわってます

タマネギ炒まったら肉をすでに
圧力鍋で煮た鍋に投入

最後に舞茸をソテーして投入


ごはんだと血糖値上がるんで
冷凍カリフラワーを解凍して
ご飯の代用

こんな感じに仕上がります
カロリーは高めだけど
意外と糖質少なめです
まぁまあの仕上がり
美味しくできました

☆ランニング
例によって午後5kmほど走ったんだけど
途中寄ったファミマで
トイレに行きたくなり
GARMINを一時停止したら
データがとんでしまいました
相変わらずの絶不調で
これはサクサク走るには3ヶ月ほどかかるかもね

今年は押切川に鴨がたくさんいるんですよ
まだちっさいので親鳥になりかけってとこかな
橋の欄干に立ってると餌がもらえるんじゃ
ということで寄ってくるんですわ
あげないけどね(笑)