1月3日 箱根駅伝~カミさんとランチ~初ライド | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

1月3日 箱根駅伝~カミさんとランチ~初ライド

今日までお正月休みです

明日はとりあえず仕事の予定ですが

予定されている「あいさつ回り」

コロナの影響もあるのでどうなるか~

こんな時世なので

無理していかなくてもいいような気もする

 

☆箱根駅伝

昨日に引き続きTV観戦を決め込む

昨日も触れたが

自宅は国道1号線沿いなので

毎年沿道で観戦してきた

昨日も中継ヘリの音や

運営管理者の監督の激励の音を聞くと

ついつい表に出たくなるんですが

なによりも今年は関係者さえ

現地に行くのを最小限にとどめている

見る側はその人たちの努力も

考えなければね・・・・

で、6区!!

駒澤大学の花島君

地元富山の選手なんです!

攻めの走りで見事6区の区間賞!!

年の初めからいいものを見さしてもらいました

結局その駒澤大学が10区の最終チェックで

見事逆転の優勝

駅伝って難しいなぁ

あれだけ9区まで積み上げてきたレースも

一つの誤算で崩れ去る

酷だなぁ~

でも2位の創価大学も

各選手の走りがきれいで負担の少ない走り方

なによりも楽しそうでした

結果は残念だったけど

十分称賛に価すると思います

 

☆買い物のついでにカミさんとランチ

毎年1月3日は

国府津駅前のBABBOさんでランチと決めております

お店の方も十分対策されていて

消毒やフィルムパーテーション

密にならないような座席配列

店内ガラスにエアープロットという

ウィルス対策の塗膜施工もなされて

なかなか安心してお食事できます

前菜とパスタかピッツァ、ドリンクとドルチェで1,650円(税別)なんですが

前菜がいいんです

ちょこっとずつたくさんあるので

いろんなものが楽しめます

店員さんが時計回りで説明してくれます(笑)

カミさんとそれぞれ違うピッツァを注文してシェア

ボスカイオーラとしらすのマリアーナ

石窯で焼いた生地も香ばしくておいしいです

ここへ来るとドルチェはいつもこれ

カッサータです

香ばしいナッツとアイス

酸味の効いたソースがたまりません

 

☆初ライド

これだけ食べると血糖値も上がる

ということで少しだけバイクを漕ぎました

生活必需品の買い物(正しくは運搬係)の後だったので

少し陽も傾いて寒かったんですが

いつもの中井から松田を回って帰るコースをポタポタと

昨日も触れた通りおデブなので

そんなに激しくマワセルわけもなく

富士山を見て帰ってきたってところです

 

☆糖尿病的なまとめ

実は半年前からフリースタイルリブレを使っています

自分は運動するので汗とかで大丈夫かな

スイムもするけど大丈夫かな

と思っていましたが

使ってみれば意外と問題はなく

ただセンサーに衝撃があると外れちゃうので

大きめのばんそうこうで保護しています

このように血糖値の変化がグラフで可視化されるので

生活スタイルの見直しにはいいのかもって・・・・

正直今まであまり活用していませんでしたが

それも戒めてたま~に公開しながら

見直したいと思います

お正月ということもあり過食も続きました

おいしいものを食べると当然血糖値は上がります

運動を申し越し早目にできれば

良いとは思うのですが

スロースターターなのでなかなか改善できていません

そういうところもちゃんとしないといけないですね~