1月2日 箱根駅伝~初run | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

1月2日 箱根駅伝~初run

箱根駅伝テレビ観戦中です

CM中に書き進めます・・・

 

☆箱根駅伝

4区10kmの給水ポイント前に自宅があるので

毎年沿道で応援観戦するのですが

持病もちなので・・・

今年は密集を避けTV観戦です

やっぱ昨年よりは少ないけど

やっぱり人はいるな~

表に出たいけど・・・がまん

今年は各校のレベルが拮抗していて

面白い展開となりました

自宅前を1位で創価大学が来るとは

全く予想していなかったなぁ

走るフォームがとてもきれいなんですね

コロナで思うようなシーズンではない中

よくやってるなぁ

自分なんか全然練習してなくて

もうぶくぶく太ってる自分とは大違いです

 

☆富山からの贈り物

昼飯は富山の妹から送ってくれたもの

ぶりは違います(笑)

左の昆布〆

白身のお魚の刺身が昆布でサンドされていて

昆布の風味と

身が柔らかくなるんですよね~

おいしいです

 

きんぴらごぼう風・・・・(笑)

東京の実家から送られてきたもの

うちのは牛肉が入ってて

ニンニクも味付けに加わってて

ちょっと味付けが濃いんですが・・・・

病みつきになっちゃうんです

 

☆初run

実をいうと現在

ベスト体重の上限より

な、な、なんと+16kgなんですよね

おデブちゃんです(爆笑)

歳を取ってきて代謝が悪くなったのと

膝も少し悪くなって

・・・体重も重けりゃそうですよね

そしてコロナ・・・・

仕事も変わったおかげで

いろいろやることも増えまして

なかなか練習もできない中

体重がここまで増えまして

人生で最も重くなっています

今年は何とかコロナも収まってもらって

一つレースに出たいな・・・

8月のトライアスロン珠洲くらいに

照準を合わせたいと思います

とはいうものの

この1年全くといっていいほど何もできていない自分

走り出すのもつらい状況です

走って(?)1kmもしないところで

何でもない凹凸に躓いて転倒

派手に前方にこけました・・・・

ただ出っ張ったおなかのおかげで

大したダメージもなく

不幸中の幸い・・・・(苦笑)

恥ずかしくてすぐに立ち上がって

走り出したものの

周りの注目を集めてしました・・・

もうこんなざまなんで

無理なことは仕様とせず

めっちゃゆっくりと走ります

ま、ほとんど歩きやな

まずは体重を落としことに専念します・・・