ひき逃げ事故・無保険事故にあわれた被害者の方のために | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

ひき逃げ事故・無保険事故にあわれた被害者の方のために

今日は暖かいですね太陽

そんな中病院へ少し行ってきました

武漢コロナのせいか

いつもは座るところもないくらい混んでいる

病院の待合室もガラガラです・・・・

ってことは

必要性を考慮すれば

病院もこれくらいの患者数になるってことか??

 

なんてね

 

そんなことはいいとして

何をしにいたかといいますと

昨年のひき逃げ事故で

結局犯人は見つからず

泣き寝入りになるところなんですが

警察さんに

政府がやっている

「ひき逃げ事故・無保険事故にあわれた被害者の保障事業」

なるものがあるっていうのを教えていただき

病院に診断書と診療報酬明細書を

作成してもらいに行きました

もちろん一般の自動車保険と違って満額は出ないものの

医療費とその他休業補償(出るか出ないかは別として申請は可能)

を120万円まで、政府事業の損が保険としてやっているということです

取り寄せる書類も多くありかなり面倒くさいんですが

それでも一部保証をしてもらえるだけでも助かります

 

みなさんも頭の隅に

こういうのがあるっていうのを覚えててくれたらいいなと思います