大掃除3日目 | ironman Konaを夢見る1型糖尿病のオッさんのトライアスロンなブログ

大掃除3日目

土曜日から年末年始の冬休みに入りました
今年は9連休です
毎年恒例の大掃除🧹🧼


初日は窓ガラス
うちの窓ガラスは格子が入ってて
これが面倒臭さんだわ
おまけにカビの温床になっててガーン
毎年年末に除カビも行ってます

2日目は照明器具の清掃の合間に
FELTくんにチョコッと乗って
クリーンアップ
来年は良いシーズンになると良いなぁ


そして今日はルームエアコンの清掃
業者さんみたいでしょニヤリ
まぁ設備屋なんでこれくらいは
出来て当たり前
新品で1シーズン目のエアコンでも
ご覧の通りのカビの状況ガーン
一応プロ用洗浄剤使ってますが
ちゃんと濯ぎしないと機械が痛むので
慎重に水で洗剤と汚れを流しますウインク


そしてレンジフード分解清掃

1年分の油落とします

で 余りにも張り切ったので
疲れて今から昼寝〜
ノルマは達成したから良いか照れ