レンタルサーバのお話のまとめ | ロッドくんの自分でホームページ

レンタルサーバのお話のまとめ

こんにちは! 「ロッドくん」です。 アクセスどうもありがとー音譜
ロッドくんの簡単WEB運営-おじぎ-サッカー

すごぉーく暑いけど、皆さんのところはどうですか !?
これからもっと暑くなるのかなぁ。でも夏はいろんな事があって楽しいね。
海や山で遊べるし、あとお祭りとか花火とか縁日とかも楽しみ 音譜
いろいろ連れて行ってもらおうニコニコ


今日は今までお話してきたレンタルサーバのお話を、おまけも混ぜてまとめてみるね。

●レンタルサーバを選ぼう!

大きなサイトを作ったり、複雑なことをするんじゃなければ共用(共有)サーバのタイプでOK。

選ぶポイントは
無料のWordPress (ワードプレス)が使えるかどうか
(簡単インストールがついていればすごくOK)
(WordPress (ワードプレス)の使い方は今後ゆっくりお話していくよ)
無料お試し期間があるかどうか
持ち込みのドメインが使えるかどうか
サーバ稼働率やサポートに問題無いかどうか


●お支払いや解約方法も確認しよう
共用(共有)サーバで1ヶ月2000円以内で済む?
お支払いは数ヶ月単位でOK?(年一括払いのところはなるべく止めましょう)
解約手続きが面倒なところは止めましょう(書類提出等面倒な所があります)



●レンタルサーバのオススメのところ
ぼくの会社で使っていてオススメのところを3に絞りました!

エックスサーバー
ホスティングサービスWebARENA (←無料お試しはありませんが安定度高いです)
heteml (ヘテムル)


●とってもお得なサーバスペースレンタル(ぼくの会社が提供)
サーバ容量:10ギガを(1年間):3,800円でお貸出。
ドメイン設定とWordPressを1セット設置した状態でお渡しします。
無料で一週間お試しください。
サイトの設定数は無制限で可能。 FTP接続可能。
詳しくは昨日のお話をどうぞ→
とってもお得なレンタルサーバのお話


ドメインとサーバが決まれば準備はOKビックリマーク 
あとは無料でページを簡単につくっちゃおー 音譜



レンタルサーバのお話はこのくらいかな。
ドメインのお話の時と同じで、細かいお話をしたらカンタンじゃなくなっちゃうもんね。
あとは高機能のWordPress (ワードプレス)っていうのを使って
無料でカンタンにホームページを作っちゃおう ニコニコ


それでは今日はこのへんで! ページを見てくれてありがとー音譜
今日もお相撲の時間まで遊びにいってこようっと にひひ
今日はいつもより少し早い時間にお話したからいっぱい遊べるっアップ
でも熱射病とかにならないように遊び過ぎないようにしなきゃ あせる

またこのページをのぞいてね!!
それじゃあまたね~。
(ペタペタしてねにひひ
ペタしてね ロッドくんの簡単WEB運営-はしり-サッカー

早くホームページを作りたい人や、まかせちゃいたい人はお問い合わせしてね。


ロッドくんのいる会社より
※ロッドくんはイメージキャラクターです。
小さい子(の設定目)なので難しい言葉はわかりません。
ひらがなが多すぎたり読みづらい箇所は大人が少し修正しています。と思ってください。音譜

ご不明点等ございましたら『ロッドCMS』までお問合せ下さい。
(販売パートナーも募集中です)

ロッドくんのサイトはこちら→ WEB運営の最善策 『ロッドCMS』