台風接近による雨が降りだす前に行ってきました
ZIL701MLFS
ルビアス2506
PE0.8号 フロロ12lb
夜明け前にシーバスポイントに到着
しかし車で待機している釣人がいたので
別ポイントへ
急遽バス狙いに変更
水位は高く流れはほぼ無し
こんな状況の時は縦ストラクチャーに着いていることが多いのでドライブクロー3in 3.5gジカリグをピッチングでタイトに打っていく
しかしスピニングのピッチングは慣れてないので難しい
プロ等はきっちりと正確なキャストが決まるのは凄いと思います
数投してやっとピンポイントに入る
そのままフォールさせてボトムをアクションさせていくとココンとあたり
ドラグを強めに設定してあるので強めにフッキング
するとバスが飛んできました
とりあえず小さいけど釣れました
その後もストラクチャーを狙うが反応無し
今が水位のピークなはずなのでもう少し待って流れが出る事を期待
しばらくして流れ始めたのでHPシャッドテールのジグヘッドリグにチェンジ
表層からボトムまで探ってみるが反応無し
まだベイトが入っていないのでストラクチャー周りに新しいバスが入ってきているかも
散々打った橋脚の下流側をゆっくりと巻いてくるとガツンと鋭いバイト
素早い引きなのでPEラインが擦られないように注意してキャッチ
少しサイズアップしました
今回は流れも緩めなのでこんな感じでした
もう少しベイトが入ってくれたら期待できるかな
あとは月末にあるバサーオールスタークラシックに台風の影響が残らない事を願います
ZIL701MLFS
ルビアス2506
PE0.8号 フロロ12lb
夜明け前にシーバスポイントに到着
しかし車で待機している釣人がいたので
別ポイントへ
急遽バス狙いに変更
水位は高く流れはほぼ無し
こんな状況の時は縦ストラクチャーに着いていることが多いのでドライブクロー3in 3.5gジカリグをピッチングでタイトに打っていく
しかしスピニングのピッチングは慣れてないので難しい
プロ等はきっちりと正確なキャストが決まるのは凄いと思います
数投してやっとピンポイントに入る
そのままフォールさせてボトムをアクションさせていくとココンとあたり
ドラグを強めに設定してあるので強めにフッキング
するとバスが飛んできました

とりあえず小さいけど釣れました
その後もストラクチャーを狙うが反応無し
今が水位のピークなはずなのでもう少し待って流れが出る事を期待
しばらくして流れ始めたのでHPシャッドテールのジグヘッドリグにチェンジ
表層からボトムまで探ってみるが反応無し
まだベイトが入っていないのでストラクチャー周りに新しいバスが入ってきているかも
散々打った橋脚の下流側をゆっくりと巻いてくるとガツンと鋭いバイト
素早い引きなのでPEラインが擦られないように注意してキャッチ

少しサイズアップしました
今回は流れも緩めなのでこんな感じでした
もう少しベイトが入ってくれたら期待できるかな
あとは月末にあるバサーオールスタークラシックに台風の影響が残らない事を願います