台風接近による雨が降りだす前に行ってきました


ZIL701MLFS
ルビアス2506
PE0.8号 フロロ12lb


夜明け前にシーバスポイントに到着

しかし車で待機している釣人がいたので
別ポイントへ


急遽バス狙いに変更


水位は高く流れはほぼ無し

こんな状況の時は縦ストラクチャーに着いていることが多いのでドライブクロー3in 3.5gジカリグをピッチングでタイトに打っていく


しかしスピニングのピッチングは慣れてないので難しい


プロ等はきっちりと正確なキャストが決まるのは凄いと思います


数投してやっとピンポイントに入る


そのままフォールさせてボトムをアクションさせていくとココンとあたり


ドラグを強めに設定してあるので強めにフッキング



するとバスが飛んできました


イメージ 1



とりあえず小さいけど釣れました



その後もストラクチャーを狙うが反応無し


今が水位のピークなはずなのでもう少し待って流れが出る事を期待



しばらくして流れ始めたのでHPシャッドテールのジグヘッドリグにチェンジ



表層からボトムまで探ってみるが反応無し


まだベイトが入っていないのでストラクチャー周りに新しいバスが入ってきているかも


散々打った橋脚の下流側をゆっくりと巻いてくるとガツンと鋭いバイト


素早い引きなのでPEラインが擦られないように注意してキャッチ


イメージ 2




少しサイズアップしました


今回は流れも緩めなのでこんな感じでした


もう少しベイトが入ってくれたら期待できるかな



あとは月末にあるバサーオールスタークラシックに台風の影響が残らない事を願います