
RG250Γ日誌(53)(•ө•)♡
思いもよらず迷宮に入り込んだガンマ( ´ー`)フゥー...
雨降り土曜日の夕方に
怪しいと思しき箇所を再点検します=3
レギュレーターを短尺ドライバーで外して
意味があるか判りませんが接点を磨いてみます
シート下の電装品は
カプラー外してブシャーっと吹いて
再接続してみます
んが
コレなんなの?↓
ジェミ子に聞いたら「排気バルブのリレー」若しくは
「サイドスタンド・ストップリレー」じゃないかと…
2型はそんなメカニズムは無いンじゃね┐( ̄ヘ ̄)┌
わからんにしてもCDIと枝分かれしてるので
カンケーないねッ(* ̄(エ) ̄*)てことはないような…
ネットでよく調べてみたら
ソレノイドコントローラーらしい…
ってメガスピード店主もなんか言ってたな💦
コレ自体は破損してても
火花が飛ばないってことは無いらしいので
さらなる点検はCDIへ電力供給されているか
キルスイッチはホントに断線してないのか
地道にヤッてくようです(ToT)
イグニッション・コイルは導通テストしたところ
ピーッピーッと鳴りましたので
断線はしていない様子です
やっぱりステーターコイル?(*﹏*;)
電装系ってホントにニガテ_| ̄|○
ではマタ〜👋💡⚡️
ガンマのCDI②(•ө•)♡
↑ココから続いてますฅ^•ﻌ•^ฅ
そんなわけで連絡しましたら在庫アリで
行ってきました「メガスピード」さん
約束の時間に少し早かったのでろう村で調整🍦
川口市から蓮田市は空いていれば30分
混んでたので50分でした~(~‾▿‾)~
ワタシと同年輩くらいの店主はそそくさとCDIの説明を始めますφ(..)メモメモ
古いバイクもカナリいじってたようで
ガンマ1型2型のコイルの違いも完全把握
ステーターコイルの破損懸念も話しましたが
2型用の200V出っしゃうCDIも見せてくれて
バッテリー給電だそうです(・o・;)
「ダメだったらまた相談してくらさいドゾヨロシクw」
てかお値段149000円_| ̄|○
帰り際に
ウチのコペ太郎が目についてたらしく
興味津々で立ち話しとなりまして
ケッコウお褒めの言葉をもらいました(^3^♪
発火するかのキック🦵🦵🦵
ん~~
発火しません(*﹏*;)
何箇所かテスター充ててみましたが
イグニッションコイルもチョッと〜チョッとチョッと
それとステーターコイルも見てみたいので
コレは農機具やの皮を被ったチューナーに
電話を掛けてお願いしときましたε-(´∀`*)ホッ
やはり原因が判りませんとどうにもこうにも…
焦らずシッカリみていきましょう(´ε` )
ではマタ〜👋(^^)















