≡KAWAGUCHI☆BASE≡
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

RG250Γ日誌(53)(•ө•)♡

思いもよらず迷宮に入り込んだガンマ( ´ー`)フゥー...


雨降り土曜日の夕方に


怪しいと思しき箇所を再点検します=3



レギュレーターを短尺ドライバーで外して
意味があるか判りませんが接点を磨いてみます


シート下の電装品は

カプラー外してブシャーっと吹いて

再接続してみます

んが

コレなんなの?↓
ジェミ子に聞いたら「排気バルブのリレー」若しくは

「サイドスタンド・ストップリレー」じゃないかと…

2型はそんなメカニズムは無いンじゃね┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌


わからんにしてもCDIと枝分かれしてるので


カンケーないねッ(⁠*⁠ ̄⁠(⁠エ⁠)⁠ ̄⁠*⁠)てことはないような…



ネットでよく調べてみたら


ソレノイドコントローラーらしい…


ってメガスピード店主もなんか言ってたな💦


コレ自体は破損してても


火花が飛ばないってことは無いらしいので


さらなる点検はCDIへ電力供給されているか


キルスイッチはホントに断線してないのか


地道にヤッてくようです(ToT)



イグニッション・コイルは導通テストしたところ


ピーッピーッと鳴りましたので


断線はしていない様子です


やっぱりステーターコイル?(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


電装系ってホントにニガテ_| ̄|○






ではマタ〜👋💡⚡️

クイーン・エリザベスなクッキーლ(´ڡ`ლ)

叔父と従兄弟がイギリスに行ってきまして
 
お土産持ってきてくれました✨️
歴史上の姫かと思ったら

クイーン・エリザベスⅡ世ですね(⁠・⁠o⁠・⁠)

ボクらが若いころに見ていた女王も

やはり若かった(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ


日本のお菓子みたいに一個ずつ袋にではなく

こんな感じですのでお早めに召し上がれ⤴️
ただいま円がバク安ですので

こういったお土産も4000円ほどするそうです(ToT)

旅行は国内でね〜(;´д`)トホホ…






ではマタ〜👋💰️

ガンマのCDI②(•ө•)♡

ココから続いてますฅ⁠^⁠•⁠ﻌ⁠•⁠^⁠ฅ


そんなわけで連絡しましたら在庫アリで


行ってきました「メガスピード」さん


約束の時間に少し早かったのでろう村で調整🍦

川口市から蓮田市は空いていれば30分

混んでたので50分でした~(⁠~⁠‾⁠▿⁠‾⁠)⁠~

キレイな店構えだけどヤッてないのか?(⁠・⁠o⁠・⁠)

あっ

出てきてくれました✨
現在修理等はやめてしまったそうです

ワタシと同年輩くらいの店主は


そそくさとCDIの説明を始めますφ(..)メモメモ


古いバイクもカナリいじってたようで


ガンマ1型2型のコイルの違いも完全把握


ステーターコイルの破損懸念も話しましたが


2型用の200V出っしゃうCDIも見せてくれて

バッテリー給電だそうです(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)⁠ 

「ダメだったらまた相談してくらさいドゾヨロシクw」

てかお値段149000円_| ̄|○


帰り際に


ウチのコペ太郎が目についてたらしく


興味津々で立ち話しとなりまして


ケッコウお褒めの言葉をもらいました(⁠^⁠3⁠^⁠♪




ウチに帰りまして真っ先にCDI取り付けて
お値段29800円


発火するかのキック🦵🦵🦵


ん~~


発火しません(⁠*⁠﹏⁠*⁠;⁠)


何箇所かテスター充ててみましたが


イグニッションコイルもチョッと〜チョッとチョッと



それとステーターコイルも見てみたいので


コレは農機具やの皮を被ったチューナーに


電話を掛けてお願いしときましたε-(´∀`*)ホッ



やはり原因が判りませんとどうにもこうにも…


焦らずシッカリみていきましょう(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)








ではマタ〜👋(⁠^⁠^⁠)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>