またまただい~ぶご無沙汰しておりました!
その間は、以前書いたのと同じ治療の繰り返し。
今までの約1年ぐらいは、結構順調に排卵していたのですが、
ここ2ヶ月、あまりちゃんと卵が育たなくなってきたのです。
そこで、自己注射に切り替えようということで、
昨日病院へ。初めての自己注射をいただいてきました。
(値段はなんと!!全くお値打ちじゃない13000円ぐらい!笑)
私の周りには、糖尿の人も結構いるので(笑)なんとなくは知っていたけど
自分でするのは初!
なんだかドキドキ(笑)
でも、全然痛くないし、超簡単!
どこへ刺したかもわからないぐらい(マジで)。
これなら1時間近くかけて毎日病院へ通うよりだいぶ楽です!
とりあえず7日間、がんばって打っていこうと思います☆
-----------------------------------------------------------------------
年齢的にも、治療的にも、そろそろステップアップを考えています。
今までは、ホルモン剤とタイミングで来たけれど、残念ながら成果なし。
旦那とのタイミングが合わないっていうのもあるかもしれないけど、
卵のプリプリ度合いも、もしかしたらあまりよくないのかな?なんて考えると
今のうちに(もっと卵の老化が進む前に)チャレンジしておきたいと思うんです。
そして自分の年齢的に、もし運良く授かったとして、育てていく先の事も考えると、
もう猶予はないなと感じています。
金銭的にも、そこまで余裕のある生活ではないので(笑)たぶんできて2回ぐらい。
とりあえず、1回目を今年から来年にかけてチャレンジしてみようかと考えています。
まだ旦那には話していませんが。
----------------------------------------------------------------------
最近、従姉妹(29歳)が2人とも出産したので、
私の母からのプレッシャーが結構キツイんです(笑)
今まで全然そんな事言わなかったのに、最近酔うと
「お母さん、今年あんたにも絶対できると思う!」とか
「絶対できるから頑張りなさい!」とか言ってきます。
そういうの、言われるとプレッシャーで逆効果でっせ(笑)
まあでも、うちは兄が結婚してないし、する気配もないので(笑)
孫を期待できるのは私だけ。
二人とも子ども大好きなので期待してしまう気持ちはわかるし、
私も申し訳ないって気持ちもすごくあるんですけど、こればっかりはね…^^;
でも、自分でリミットを決めないといけない不妊治療。
いつまでも続けられるほど、経済的にも身体的にも余裕はありません(笑)
私は今年から来年にかけて頑張ってみて(体外も1回してみて)、
もしダメだったら、後は流れに任そうかなと思います。
そして、その間にお金をボチボチ貯めて、
最後のあがきで(笑)38歳ぐらいで体外の2回目にチャレンジしようかな。
それでもダメなら今のところ、スッパリ諦めようかな。
諦められるかわからんけど…(笑)
とにかく!先の事ばかり考えても答えは出ないので、
とりあえずは注射がんばります!
いい結果が出るといいな☆


」と思っていたら、
