本栖湖から西浦へ | ~Waterside~

~Waterside~

鱒を追い求める釣りバカの戯言

お疲れ様です



昨日の思い出話を



まずは朝から本栖湖

朝4時に釣り始めるには2時半起き

魚より自分との戦いになってます笑



ベタ凪の中スタートするも山側は無反応

数日南寄りの風が続いたので対岸へ


そこで出ましたよ








64cm 

レイクにしたら中型クラス

よく引きました



からの昼からは西浦の吉田丸へ




出船まで小物で暇つぶし

18時からムギイカ釣りです





2度目のムギイカ


ルアーばかり投げてる私には仕掛けの複雑な海釣りは勉強の連続です



繊細な釣りでしたが、どうにか数を伸ばし

22匹で竿頭となり、地味に嬉しかった笑



デカイのは刺身やイカ飯にして



小さいのは丸焼き



今日は仕事よりイカの相手ばかりでした笑




また明日朝練へ行こう


水辺でお会いしましょう