急がば回れ | ~Waterside~

~Waterside~

鱒を追い求める釣りバカの戯言

ご無沙汰してます


少々、思い出話にお付き合いを



2月後半から本栖湖は魔のトンネルへ突入

朝練は最低週3で通ったが小さな当たりだけでキャッチならず。

低水温期の釣りがワカラナイ


って事で川で癒される。笑







チビは可愛い



釣りの下手さを痛感しながら

魚に助けてもらうばかり

それでも川は楽しい



気がつけば4月になり暖かい日が続くと

やっと朝練が報われ始める



ヒレ無しのよくいる魚

気が抜けた1投で釣れたのはよく覚えている

長いトンネルを抜ける瞬間ほど呆気ない


ただ凄く嬉しかった



それから真鯛釣りへ、西浦の吉田丸

これで5度目の乗船。

船長さんにはいつもお世話になっています



真鯛3とメジマグロ1

釣りに夢中で写真も撮らず、食う前にやっと撮影



ノッコミ時期の真鯛は白子もあり美味かった


そして今週の月曜日



美しいベタ凪の中、ミノーで釣れた1匹



イメージ通りのアクションから嬉しい40up

進む季節にやっとハマりました



こちらは西湖のヒメマス


西湖のバスは天才なので

正直ヒメのが簡単な気がする



何気にデカくて引きました


ただ岸から狙ったらダメなんで

あくまでもバス狙いです。笑



朝は本栖湖、夕方は西湖


そんな日々が続きそうです





水辺でお会いしましょう