朝の時合い | ~Waterside~

~Waterside~

鱒を追い求める釣りバカの戯言

お疲れ様です



相変わらずの本栖湖釣果報告です

お付き合いください



24、25日は今年1番の寒さでした、両日ともライズは確認出来たがルアーには僅かな反応だけ。水温も下がったようで魚には厳しいコンディションだったのか、残念ながらキャッチには至らず


そして今朝


氷点下5度。昨日よりは暖かい


最近好調のスプーンを結び1投目、表層をゆっくり巻いてると小さな当たり



小柄だけど綺麗なブルーバック


また連敗かと思ったら1投であっさり

釣りってよく分からない。笑


それから数分後、またもヒット



友達サイズが元気でした


昨日から当たる風が良かったのか、下がった水温になれたのか理由はわからないが活性が高い


その後、同じような魚を追加して

まだ釣れるだろうと写真も撮らず即再開



しばらくすると沖でライズ

射程距離だったので迷わず狙い撃ち








嬉しい40up

時間にして30分で4匹の釣果

よく釣れた、きっと朝の時合いなんでしょう


それよりも落ち着いてバラさなかった事が嬉しい釣りとなりました。




あと、フィギュアを購入



この青い鱒

なんのアニメに出てくるか、わかります?






水辺でお会いしましょう