新たに | キンペコ日記♪

キンペコ日記♪

ブログの説明を入力します。

うちの庭で新たにビオトープと金魚飼育をはじめました🔰



ビオトープはトロ舟の中に100均のケースに植物を植えたものをそのまま沈めるパターンでやってみました😁
中にはメダカ・ミナミヌマエビ・ドジョウ・ヒメタニシがいます🎶

睡蓮の花は導入時すでに咲きそうになっていたのですぐに見ることができました😍



そして2段目に水槽が置けそうだなぁ~と最初は成長がいまいちの睡蓮を別にして入れていたのですが水槽があると魚を入れたくなるたちでして😅

鉄魚にするか朱文金にするか迷った結果、今回は朱文金にしてみました😆




家の中ではクワガタたちを多頭飼育するためにクワリウムを作ってみました🔰

ノコギリが沢山採れたのでノコギリメインに他にはミヤマ・ヒラタ・コクワが入ってます🎶






子供たちにはこちらの方が人気です😅