真夏の出来事

気がつけば
太陽が
お顔を出している
時間に
なっていた


長い時間
色んなこと
話したよね


愛人ちゃんがね

私は
奥様に何をしたら
良いですか

って聞くから

子供達に
指一本触れない事

以後
私達家族
無断で立ち入らない事

っていうより

貴方が望んでいるように

お花畑夫
にも
近づかない事

子供達が
父親を毛嫌いしなかったんだよねぇ
何故か


そして

改めて

きちんとした

謝罪
私に対する
慰謝料
請求します


ってね


言い残して
私からの連絡には
無視することなく対応するように
伝えて
別れました


家に帰って


娘の夏期講習
お弁当
つくったよ

どんな
なのか
直通
肌で感じられたことが

ちょっと

スッキリ
した
でした