ココテル バンコク スクムウィット 50 ⭐︎ タイ旅行2023 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

タイ旅行2023 バンコク

ホテル記録

ノープランで現地で予約していったホテル渡り歩き

 備忘録です。

 

 

「やっぱり事前に行きたい所を調べて

 旅行すべきですね

 時間持て余しました」

 と 今日も夫は涼しい顔で 

 他人様に言いよった。

 自分は調べずして、私が提案するプランには

 NG連発 出してからに、、、メラメラ🔥

 

 ホントはあっちやこっちも行きたかったさ!!

 

 高齢だから一人にして、突然呆けて外国で行方不明

 なんてなったら・・・!と

 一人行動はひかえたさ!!

 

 

 

プロンポンから次に向かったのは

オンヌット駅近のホテル

「ココテル」

 



 

 

BTSオンヌット駅からは

スーパー「ロータス」の中を通って、

駐車場を通れば 道のりは短縮されて便利

 

 

オンヌット駅 高架下、

ロータスの前には屋台がずらり

 

 

部屋にキッチンと洗濯機が付いていない

サービスアパートメント って感じ。

 

 


部屋は広くて新しい。

 


デスクもあって 

洗面所も綺麗。

アメニティはほぼ無かったような・・・。

 


 

テラスもあって

カーテン開けると

 お隣のコンドミニアムから丸見えになる。

こちらも遮光カーテンのみ。

 


明るくて気持ちがよい部屋

 


洗濯機と乾燥機は 駐車場にあった。

操作は簡単だった。

両替をフロントでしたら 洗剤と柔軟剤をくれた。

 

 
 
ロータスのフードコート
インテリアがPOPで可愛かった

 

 

 

 

BIG C へも 2回行ってみた。

夫の短パン探しに。

開襟シャツと短パン姿は沈没系に見えた。

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫にどうやってこの玉子入れるの?

自炊あまりしないから、冷蔵庫はスペース

空いてるのかしらね。


 



近くのマッサージ店に行った。

「カタイネ・・」言われた私の背中

 

マッサージ師達は皆、店の外で

食事をするのをよく見かけた。

食事する場所が無いのか・・、

食べ物を室内に落とさないためなのか・・。

おしゃべりするためか・・。

それもタイらしい風景で良いけど。

 

 

ホテルの朝食会場は屋上

 

 

日本人出張者も数人見かけた

 

 

屋上はタバコOK

 

 

見晴らしもよく

高層ビル、高層コンドミニアム 連立


 

お隣のコンドも良いね

 

 

オンヌット ローカルと都会か混じりあった

気に入りましたー。


ホテルで出会ったNYからのファミリーも

 チェンマイ バンコク プーケット

 旅してる途中らしく この辺りは

 良い町だねー気に入ったと言ってた。

 

 

屋台で買う串焼き

 


香ばしくて甘辛日本人大好きな味

 


セブンミールも活用

 

 

あの・・・ここだけの話

ベッドシーツに黒い小さい斑点が・・・。

「何や?」見たことないぞ!とググったら

 トコジラミ ってやつらしく・・。

 

 綺麗で清潔なホテルなんですよ!

 

「うww」噛まれてはいないが・・・。

 

 清潔な部屋でも東南アジアなのだ。

 

 次からは星をひとつ上げよう・・・と決めた。

 神経質になり過ぎたら楽しくないが、

 気持ちの問題、、、。


 おそろしくてそれ以後はスーツケースは_

 開けっ放しはしないようにした。

 

 数日前にNHKでニュースになってた。

 「トコジラミ」を海外から持ってこないように

 するために

 部屋ではスーツケースをビニールで覆うように。

 と、、