アプリに苦戦 と 言い間違い | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。




久しぶりに昨日ららぽーと福岡に
行って、フンフン🎵とららぽーとの
アプリでお買い物したのです。
駐車場🅿️代は無料よと
思ってたら、アプリが使えず駐車料金
支払うはめに。
後方には精算待ちの列。
あれ〜?と焦ってたら後ろの優しい方が教えてくれたのだけど。
久しぶりに使うアプリを事前に確認すれば
良いものを(覚えてもすぐ忘れる)、確認しない横着さ、、、



     倉式珈琲店 モーニング

       敷と思ってました


  休日には避けたい ららぽーと福岡

      🚗🚙🚙🚗


このブログも誤字間違いだらけ。
前回の伝串屋さんの記事では
『新時代』を『新世界』と何度も間違って

書いている。
昭和を長崎で過ごした人は気付くはず。

『新世界』って長崎にかつて存在した
映画館の屋号やWと、。


  長崎は4年ぶりの秋の大祭

   (鯨の曳き物)


       長崎くんち


ちょっと前に イギリスの俳優
ジェームズ•ノートンのファンになったのだが、
えっとー?ジェームスメロン🍈だったかな?キャメロンと混同したり爆笑
フルネームを覚えられず、

セキュリティーソフトの
ノートン と 何度も自分に言い聞かせた


子供がいる同級生友人はアプリインストール、
そして書類の読解、役所や契約等の
手続きも子供にやってもらうとかびっくり
私は子供いないし、頼れる人いないゾ笑い泣き



最近まで、ビッグカメラ BigCameraと信じ込んでました〜。え〜?ビック?濁点は?どーゆー事〜?

『だって、長崎には店舗ないからね〜』の言い訳は

誰にも通じなかった、、、。     


   無料でモーニングを頂くために入店


今度車を入れ替えるのだけど、
何やらタブレットぽい画面やらに戸惑い、
警告音にいちいち
『何や❓』とパニくる自分も想像に容易い。

夫はyoutubeで車のスペックを見て楽しそう。

私にも事前に勉強せよと言うが、

『ヨメには休みがない👹』と言って回避。

車に慣れるまで緊張が続くかと思うと憂鬱


 そして買う コメダから離れられないヒト

          


『お得🉐』より『安心安全』を優先すべき年齢

なんですけどねー笑い泣き

変わらないBINBO症悲しいと面倒くさがり屋である。


支離滅裂のボヤキでした〜🙇