神の島公園の桜 & ミシン購入 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

先週,長崎市神の島町にある神ノ島公園に
お花見に行ってきました。

高台にある公園からは長崎港が見渡せる
展望が良い公園です。








五島方面です。

この日もヘリコプターの音が近くに聞こえました。
多分、ドクターヘリ。
NHKの朝ドラ『舞い上がれ』での
最終回は空飛ぶ自動車でマイちゃんが
おばあちゃんを乗せて五島の空を飛んでましたね。

たまに見てましたが、
高畑淳子さんの長崎の婆ば役の演技の

素晴らしさに感動してました。

長崎弁もすごく上手でしたー。飛び出すハート







ポイントで、オモチャみたいなミシン買いました。



何十年ぶりのミシン。

家庭科の授業以来。

足踏み式しか使った事ないw

昔,覚えた事は忘れてないもんです。
しみじみと義務教育って大事なんだと
納得しました爆笑

夫は
ポーチを加工したいらしく
早速、ミシンかけしてましたw


私は簡単なカバー類や、雑巾縫い用です。
働く前は絵を描いたり、手芸もしてたなー。

そんな時間を過ごしてたことも、スッカリ

忘れてた。

ハンドメイドの楽しみも味わいたい照れ

しかし、雑巾も綺麗に作れなんだ泣き笑い