雲仙へ | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

3日目、福岡に帰る前に雲仙へ車を
走らせました

朝は早くからしっかりホテルの朝食。
宿泊先はベストウエスタンホテル。
ビュッフェのパンが美味しかった


{A885247B-FC5C-4166-9909-CCAC6FFA6985:01}

お久しぶりの雲仙は遠く感じました。
そして毎度ながら運転してないと車酔い
になるワイディングロード。

硫黄臭の湯煙りを浴びながらの地獄巡り。
「湯煙りナントカ殺人事件」
てサスペンスドラマの一場面のよう。
{22E09887-B607-4B54-8786-EF13F34A1387:01}

{0D011173-05F6-4216-B4D6-31175A75AE20:01}

{40407375-AB76-452C-B740-9448B9003CCC:01}


靴を脱いで足を石の上に置いて
地熱体験なるスポットがありました
地熱でポカポカしてきて身体が温まりました
{13D0911D-F053-4C17-BDB3-DC9CDCA3DDD2:01}

今度はゆっくり温泉に浸かりたい~。

お昼は帰り道の千々石展望所で
「じゃがちゃん」で済ませました。
塩バターのじゃがちゃん 美味しかった。
じゃが芋の生産地ならではの美味しさ爆笑

景色も素晴らしいが
あいにくのお天気で残念。

雲仙に行く時、小腹が空いたら「じゃがちゃん」ピンクハート

今回の3日間はマイロードだったせいか
車中の小競り合いが少なく無事帰宅しました。

夫→私の運転テクにイラつく。
私→お腹が空くとイラつく。

今後も調整していきたいと思いました。