整理整頓 | ろこみーの福岡暮らし日記

ろこみーの福岡暮らし日記

福岡と長崎の二拠点暮らしになってしまいましたので、両地での暮らしを記録中です。

年末に兄弟が家に遊びに来ました。

「ここは 物が少ないねー!?」

と言われました。


そう言われてちょっぴり嬉しかった。

正に片付けられない女だった私。

ある日、綺麗なお部屋に伺う機会があり
触発され・・


「整理整頓」というお題を掲げたのが

約15年前。。。。

掃除はまめにしてもすぐ散らかる。

掃除の習慣はついても部屋は雑然の状況が
永らく続きました。

起床→仕事→就寝の毎日
お腹は満腹になれば食にはこだわらない。
鏡をじっくり見たことあったかな~?

独身でしたし、「これは私は結婚は無理やね」と
勝手に悟っていました。

それから引っ越しする度に物を捨て・・

やっと諸々の現実が見えだし
「これはいかん・・・」と
結婚を本気に考え出し(超遅すぎ)

結婚した。


私の運命の青写真には「結婚」は無かったと思うので

畏るべし「整理整頓」

でも、やっぱり苦手なんです。
「整理整頓」

物が無いように見られても
引き出しの中はゴチャゴチャ。


事務所の机の上は物が無くても
引き出しの中は処理できない紙がぎゅうぎゅう。

まだまだ現実逃避ちゅう?

が、加齢による管理能力低下ちゅう。

おっきな財布も、カードも持ちたくない。

2泊3日の出張もポシェットひとつで行きたいくらい。


ここに引っ越してきて3年
1度も使ってないのが山とある。


よっしゃ!やっぱりすごいんです。
「整理整頓」


「ここ物が少ないね~」と言った兄弟も
傍には新妻が居たのですから~ニコニコ
ミラクルぅ~キラキラ