韓国に来てから半年が過ぎました。
こっちでの毎日は一日一日が大切で、新しい発見があって、自分を見つめなおすことも出来て、私が韓国に来たことはやっぱり偶然じゃなくて必然だったんだなって思います。
ただ、私の意識がすでに帰国後に向いていることも事実。
自分自身でも自覚していることだし、今までいくつか受けたリーディングにおいても言われてきたことですが、私は【変化・変容】が常にないとダメみたいなんですよね。
私はルーティンワークみたいなこと、キライじゃないと思っていました…というより、今も単純作業的なお仕事は嫌じゃないと思っています。でも、きっと実際にそれを続けることになったら話は別なんだろうな。
「変化がないこと」「人と接しないこと」これが私にとってストレスになる、ってことは自分でもわかり始めています。
それは「安定」を望む母の考え方とは大きく違うものだけれど、これが私なんだから仕方がないとも思っていることです。
とまあ、そんな私なので。こっちでの生活が半年終わったことによって、もしかしたら少し飽き始めているのかも(笑)。
さすがに「我ながら(飽きるのが)早すぎるな~」と
でも、前々からこっちでは出来ないことや日本に帰ったらやりたいこと、それらを考えていましたが、最近は以前にも増して帰国後のことを考えているような気がするんです。
まだ帰国が目の前に迫っているわけじゃないからこそ、「まだ出来ないこと」に対して必要以上に思いを募らせてしまうのかも。基本的に欲張りだから、何でもかんでもやってみたくなっちゃうんですよね。それで、今目に付いたものを手当たり次第に「やってみよう!!」と考えちゃったり。実際に行動に移せるのはその中から限られてくるだろうから、今はとりあえず夢だけはたくさん見るつもりです♪
帰国後にやりたいことはあちこちの旅行(九州・京都・ハワイ)をはじめ、アロマ検定受験
、ハングル検定受験
、占星術の勉強。そして、気功もやりたい!読みたい本も続々と増えています。ちょっと前まではオーラソーマ
も勉強したいと思ったけれど、最近ちょっぴりそれは熱が下がっているかな。
また、急にやりたくてしかたなくなったのが「フォトリーディング」と「NLP」!
これらは多分一年くらい前からその存在は知っていました。でも、今までは「ふ~ん」と思う程度で大して興味を持っていなかったんです。ところが、急に無性にやりたくなった!!
この情熱がいつまで続くかわからないけれど、このままだと帰国後すぐにセミナーとかに通ってしまいそうです。
日本にいなくてすぐに申し込みが出来ない「待て!」状態が長い分、私のやる気もあっちに行ったりこっちに行ったりなんだろうな~。ただ、きっとその「待て!」期間によって自分が本当にやるべきもの、やりたいことが見えてくるのかもしれない、なんて考えてたりもします