今日は渡航準備の一つとしてお買い物に行きました!買ったものは食料の一部と化粧品。私がいつも化粧品を買っている自然食品のお店が一割引中だったので、「割引中に行かなきゃ!!」と思って車を走らせて行ったわけです。
今日のドライブBGMは発売されたばかりのT&Tマキシシングル↓
- タッキー&翼, min-hwa, 前嶋康明, TAKESHI, 森元康介, CHOKKAKU, 滝沢秀明, 多胡邦夫, 家原正樹, 今井翼
- ×~ダメ~ (初回限定盤)(DVD付)(ジャケットA)
この中には二人のシングル2曲とタッキーソロシングルの他に、翼くんのシングル『EDGE』という曲が入っています。私は翼くんの声がすごく好きなので、今日も車でその曲が流れた時は真剣に聞いてたわけです。
その曲には、歌詞の中に「翼」っていうのがあるんですよね。ちょうど赤信号で止まったときにその歌詞の部分が流れて私も口ずさんでいたわけなのですが、ふと横を見たら「ツバサ」の文字が!!そこには「サイクルショップ ツバサ」があったんですよΣ(・ω・ノ)ノ!
今までも何度も何度も通ったことがある道だったのに、そんなお店があるなんて知らなかったー!!「サイクルショップ ツバサ」さんはチャリで行けない距離ではないところにあるのですが、私にはご用達のチャリ屋さんがあるし、方向的にもちょっと不便なところなんですよね。だから、残念だけどそのお店に行くことはなさそうです。。
さらに、別の場所でたまたままたその曲が流れている時、赤信号でふと横を見たら『EGDE』と書かれた広告の旗が2つほどはためいていました!私は「おぉ~!!」と立て続けの不思議な(?)偶然に喜んじゃったわけです。
自分が好きなものにちょっとでも関連があるものをみると、全然関係なくても関連付けて喜んじゃう傾向があるんですよね(^^;
シンクロなんて呼べるほどのものではなく、今日はたまたま偶然が重なっただけかもしれないけど、翼くんファンとしてはそれだけでテンションが上がって幸せでした♪
今日、その自然食品のお店に行ったら発見した『瀬戸内海・小豆島 オリーブ茶』。新しい物を見つけるとなんでも試してみたくなる私は、それを買って飲んでみました!色は普通のちょっと濃いめの茶色。匂いは…別にオリーブの匂いっていうよりはちょっと苦そうな感じ?何も意識せずに口に入れた瞬間はちょっと薬草っぽい、どくだみっぽい味がしたんですが――その後お口の中にいっぱいに苦味が広がりました。結構苦いですよ、オリーブ茶!!
マズイってほどじゃないけど、薬草臭いのと苦いのが苦手な人はダメかもしれません~。
そして!今日は前々から欲しかったオラクルカードをゲットしました!
先日レイキティーチャーのところに行った時、フェアリーのカードも可愛いと教えてもらったので、ターゲットをフェアリーに絞ってお店に行きました。ドリーン女史といえば『天使』のイメージしかなかったんですけど、オラクルカードも色々あるんですよね。フェアリーのカードは残り2箱しかなくて、「あってよかった~」なんて思いながらそのうちの一つを私の手元に。その他、BASHAR(スペルあってますかね?)やら韓国語の本も買いました。
家に帰ってきて、早速オラクルカードを開封。何種類かカードのリーディング方法はあるようですが、私はシンプルな方法でリーディングをしました。「相談事」として「パートナー」について聞いたつもりだったけど――出たカードは「パートナー」にはほとんど関係なくて、まさに今の私にぴったりのメッセージ!!それこそ「『あるがまま』の自分を大切に」みたいなメッセージが出てきました!
私が日常の中でちょっと前に立ち止まった時、ちょうどタッキーの曲『あるがまま』を耳にして心に響き、それをテーマにしていこうと決めてこのblogにもそのタイトルをつけて。さらにフェアリーからのメッセージもそのような内容。何か不思議な力を感じずにはいられません(*^^*)
私がテーマとしていることが間違っていないよという風に背中を押してもらえたようにも思うので、フェアリーからのメッセージを大切にしたいと思います。
それにしても、そのカード。新しいカードセットだったから一番上にあったものだったんですよね。何度かシャッフルした上で、今回は直感のままにたまたま一番上を選んだら出てきたんですよね。シャッフルしても私が引くように出てくるんだと、これまた不思議な力を感じました。
きっと「パートナー」についても、私の『あるがまま』を認めてくれる人がいる、ってことをフェアリーが伝えたかったのかな?って解釈してみました。オラクルカードはただ引くだけじゃなくて、そのメッセージの検討や解釈も大事ですよね、きっと!
説明書にエンジェルカードと一緒にリーディングするのも良いって書かれていたから、やっぱりエンジェルカードも欲しいって思っちゃいました。オラクルカードの基本ともいえるような気がしますしね。近いうちに買ってしまいそうデス。
あ、あと。どうでもいいことですが、TAKIRENの新ロゴがアップされてたので待受けをそれに変更しました(。→ˇ艸←)
