いつも読んでいただいてありがとうございます🙇‍♀️











不快になりそうな方はスルーをおすすめします











前から気になっていた保育士さんの行動なんですが



職場で子どもたち遊ぶときに風船よくやるんです



基本的には保育士さんポンプ使って膨らましてるので問題ないんですがたまに・・・



そうなんです



口で膨らませる方がいるんです



正直赤ちゃんって大体そこしゃぶります



うちは虫歯菌も心配だし口へのキスや箸の共有、食事を分けるのは絶対やりません

(子どもの残しを親が食べるはやります)



それを保育士さんが、100歩譲ってめちゃくちゃ丁寧に消毒してから子どもに渡すなら許せますが



口で膨らます人そんなことしませんよね



まー普通に子どもに渡します



絶対嫌なんですが



大体やるのは大分年配の保育士さんなイメージ(本当に勝手なイメージで年配でも気を遣ってる方もいらっしゃいます)です



見てるだけでもすごく不快なんですが私が変ですかね?