Wガーゼで探してたらニット柄のWガーゼというのを発見!

表の生地は起毛のWガーゼらしく手触りは少しフワッとしてます、フツーのWガーゼより厚手な感じでした。
裏は無地ピンクのWガーゼにしてみました、流石に裏まで起毛だと敏感肌の人は荒れちゃうかもと思ったのです。
近いうちにminneにて出品予定です
◆ハンドメイドだからこそ◆
品質チェックはなるべく出来るだけしようと心掛けてます。
とはいえそこまで大したことは出来ないんですが
とりあえず、出品したい作品を作るときはまず、試作品を作り実際使ってみます。
しばらく使ってみて問題ないなさそうなら
そこから商品用を作成!
というのも…
過去に一度だけ残念なハンドメイド品を購入したことがあるんです
まあ、簡易のショルダーバッグだったんですが財布と携帯いれただけで重みでかショルダー金具が取れました。
購入時は深く考えなかったけどショルダー紐は合皮紐を丸紐留め金具で止めただけのものでたまたま止め方が甘かったんだろなと思いました。
すぐ取れないよう手直し補強して使ってますが今度は鍵管がすぐに壊れました
決して乱雑にあつかったわけでは無いのに…流石にショック
元々使いにくい紐だったので仕方無いと
今度はショルダ紐ー自体を作りなおして使ってますが紐以外は良い作品だっただけに残念でならないです
私が購入した作品のショルダーは恐らくハンドメイド作家さんが作ったものではなくまとめ売りとかで格安で売られてるショルダー紐なんだと思いますのでたまたま運悪く不良品に当たったのだったのだろうと思いますがこの件がきっかけでもあり
売る売らない関係なく人様に渡す物は本当に使い勝手良いのか?強度は??と一度は調べるようになりました。
マスクの方ですが
今のところ大きな問題はなく、普通に洗濯でも急激に縮んだ感じは無いです。
ただメガネが普通の布マスクよりは曇りやすい気はします

表の生地は起毛のWガーゼらしく手触りは少しフワッとしてます、フツーのWガーゼより厚手な感じでした。
裏は無地ピンクのWガーゼにしてみました、流石に裏まで起毛だと敏感肌の人は荒れちゃうかもと思ったのです。
近いうちにminneにて出品予定です
◆ハンドメイドだからこそ◆
品質チェックはなるべく出来るだけしようと心掛けてます。
とはいえそこまで大したことは出来ないんですが
とりあえず、出品したい作品を作るときはまず、試作品を作り実際使ってみます。
しばらく使ってみて問題ないなさそうなら
そこから商品用を作成!
というのも…
過去に一度だけ残念なハンドメイド品を購入したことがあるんです
まあ、簡易のショルダーバッグだったんですが財布と携帯いれただけで重みでかショルダー金具が取れました。
購入時は深く考えなかったけどショルダー紐は合皮紐を丸紐留め金具で止めただけのものでたまたま止め方が甘かったんだろなと思いました。
すぐ取れないよう手直し補強して使ってますが今度は鍵管がすぐに壊れました
決して乱雑にあつかったわけでは無いのに…流石にショック
元々使いにくい紐だったので仕方無いと
今度はショルダ紐ー自体を作りなおして使ってますが紐以外は良い作品だっただけに残念でならないです
私が購入した作品のショルダーは恐らくハンドメイド作家さんが作ったものではなくまとめ売りとかで格安で売られてるショルダー紐なんだと思いますのでたまたま運悪く不良品に当たったのだったのだろうと思いますがこの件がきっかけでもあり
売る売らない関係なく人様に渡す物は本当に使い勝手良いのか?強度は??と一度は調べるようになりました。
マスクの方ですが
今のところ大きな問題はなく、普通に洗濯でも急激に縮んだ感じは無いです。
ただメガネが普通の布マスクよりは曇りやすい気はします