こんにちは!お久しぶりです!!
今年は福岡も寒い日が続き、我が家のビオトープもかなりガッツリ凍ってしまいました
1センチくらいの厚みある氷
昼になっても溶けないので流石にこのままだと酸欠になるよね?
ガリゴリガリゴリ…
ピンバイスで空気穴開け作業しました
メダカは何とか生きてるみたいです
私生活では少しずつハンドメイド再開してます、しかし失敗の連続でなかなか完成しません
使い勝手いまいちな移動ポケットとか、、、
minne再開するならキーケース以外にも商品欲しいなとあれこれ試行錯誤中です
あ、、失敗から生まれた作品もあります
ボックスティッシュケース作ろうとしたら
サイズ間違えて入らなかったケース!!
ご近所ママさんに上記のタイプの入れたらよいんじゃないかとアドバイスをもらいました
ちなみに箱無しタイプのティッシュ使ってみたらけっこう便利です!
箱というゴミが出ないし、ピクニックなどアウトドア用に持って行くときに鞄に入れやすい
そんなティッシュを購入時のままだと味気ないけどケースに入れて使ってみませんか?
というわけで水面下でティッシュケースやらキーケースの在庫作り頑張ります
ちなみにこのブログも長々と放置してたせいで閲覧者も激減してるブログなので
そこらへんも頑張っていかねばです
値段も箱ありよりやすいのかな???

