人が悪口を言うのは「自己愛」によるもので劣等感や危機感を感じるときに自己防衛の為に出るという考え方があるみたいですね…

つまり悪口を言いたくないなら…
自分に自信をもつ練習したり
自分へのご褒美で大事にすると良いんかな?カナヘイうさぎカナヘイきらきら

逆に悪口言われたくないなら相手を大事にするってことかなカナヘイハート

うん、つまり大事なのはだねカナヘイうさぎカナヘイきらきら


⬆頭がとうとうおかしくなった訳ではなく
ママ友等対人関係で思うことがあり追求すると心理学まで調べだしこうなった訳です

カナヘイびっくり

ちなみに自分で個性的な人間とは自覚してますショックなうさぎカナヘイきらきら


ってことでここから本題カナヘイハート



またまたランチョンマット作りました!
今度のは裏地無し正方形です!!

※本人の腕前が原因で約正方形ですサッ



裏地無しの方が乾くのが早いし正方形タイプはそのままお弁当箱を包むのに使えるので便利カナヘイうさぎカナヘイハート

通園、通学のランチョンマットとしてはこの形が好きですカナヘイきらきら

サイズは一辺41cmあるのでもしかした保育園や幼稚園の机には少し大きいかも?


幼稚園児の娘の弁当箱だと
こんな感じ…デカいですねあんぐりうさぎカナヘイびっくり

これもそのうち長方形タイプで
少し小さめを作りたいなと考えてますカナヘイきらきら
こちらはまだ販売するかすら決めてません…最近値段設定に悩んでなかなかきめれませんショックなうさぎ