こんにちは


2人暮らし兼業貯金OLのrocoです



いつもいいねやメッセージを
ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎



また台風が近づいて
来ているみたいですね


暴風や大雨の中
車を運転するのも
危ないですし


何事もなく
通り過ぎて欲しいですね( ´•ω•` )




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*




♡Wedding Note♡


第5回です♡




下調べと見学をして


2016.4.29


式場を決定しました♡


レポートの長さで
皆さまお気づきかも
しれませんが


1件目の式場に
決定しました♡




そしてその理由なのですが



ここからは私たちの
勝手な意見になります。

それぞれの意見があると

寛大な心で
受け取っていただけると
嬉しいです。




゚+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o°




それではまず
前回のブログで3件目紹介した
式場についてです(๑•∨︎•๑)


実はこちらは
見学途中に外したのです


デザインがとてもよく
チャペルも最高だったのですが


中世のヨーロッパを
イメージしているからか

披露宴会場に
鹿の剥製があったり

ところどころに
 鎧や刀,猟銃が置いてあったり...


あまり結婚式を
行うデザインでは
無いのではと思いました...



そしてお料理の際に
スタッフの出し方が悪く
これを本番でされたら
困るなと思ってしまいました。


ガチャガチャ音を立てる
お皿とお皿をぶつける
お料理の説明が出来ない


配膳人さんがこの様子だと
とても不安になりました。


あとは私が紫外線の
アレルギーであることで

広場があっても使えない
雨が降ったら残念

などなどの条件が重なって
しまいました(´._.`)




とてもオシャレで
楽しめる式場なので


条件の合う方であれば
最高の結婚式が
出来る場所だと思います


見学に行かれてから
色々判断してみてくださいね(*´꒳`*)




゚+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o




次は2件目に見学した
式場についてです⸜( ´ ꒳ ` )⸝


こちらと1件目の式場で
迷ったのですが


決め手は


お料理以外
1件目の方が良かった
ということと

彼側の実家から
遠くなるかなということ


でした



やはり茶色のチャペルが
譲れなかったことと

老舗のホテルで
少し年季が入李すぎかな?
ということもありまして( ´•ω•` )


結婚式以外にも
宴会場として貸し出しを
行っているからか...


タバコの臭いが
あちこちについてしまっていて


私もゆうさまも
タバコが嫌いな人なので...
ちょっと苦手かもと
思ってしまいました


あとはロビーがなく
ちょっとした合間で
ゲストにくつろいでいただく
場所がないなど


私の考えたい空間とは
少し違うかな?
という感じでした


スタッフさんは
どちらの結婚式場も
とても良かったです





こちらは本当に
決められなくて残念
だったのですが

ちょうど友人から
オススメの式場を決め
教えてと言われ


友人の希望と条件が
ぴったりだったので

紹介してしまいました



私も列席するので
楽しみです♡




゚+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o+゚♡゚︎+o。。o



そして

決定した1件目です


こちらは何より会場全体が

ほぼ私の理想通りでした

ほぼですが



ただお料理だけは
2件目より劣ってしまうので

ゆうさまとしっかり
メニューは選ばねばなと
思っております(´・-・`)


数年前に改装したらしく
少しだけですが
バリアフリーがなされていて


足が悪い方車椅子の方でも

少し楽に列席できるように
なっています


ただチャペルだけは
階段があるので
そこだけは助けが必要ですが


そして外で
フラワーシャワーを
行うスペースが
あるのですが

こちらは雨天でも十分
楽しめるスペースが
設けられておりました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊


そして披露宴会場に
それぞれの専用ロビーがあり
ゲストにもくつろいで
いただけるスペースが

きちんと設けられておりました


見学の日だと希望の日にちと
時間と会場が
空いておりまして...




今すぐ予約金5万円を
支払って予約をすると
割引が効くというのがあり
非常に迷いました(´・-・`)



ゆうさまが
会場が変わったら
それはそれでいいでしょ

それも勉強料

ということでゆうさまが
支払って予約を入れて
くださいました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚



こういう時に
決めていただけるのは
本当に嬉しいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎



結果的にこちらの式場が

私の好みと条件に
合っていたため
決定できてよかったです♡♡


もしかしたらゆうさまには
私の決める式場が
わかってたのかもしれませんね




{05CF2FFF-97AE-4D1F-9E2A-14B6119C70B0}


サムシングブルーの
ステンドグラス♡♡



楽しみでうきうきなので

浮かれすぎないように
気を付けます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎





※画像はお借りしました



今日もありがとうございました




*ー*ー*ー*ー*ー*ー*



最近ご紹介が
なかなか出来ていませんが

こちらもよろしく
お願いします«٩(*´ ꒳ `*)۶»





ガチャで毎日必ずポイントGET

↑↑↑↑↑↑↑
毎日コツコツ貯めてます♡
貯まりはじめると
すごく楽しくなります
こちらから簡単無料登録




↑↑↑↑↑↑↑
サイトで検索するだけで
ポイントGET
毎日ぽちぽちしています
こちらからの登録で
500Pプレゼント



お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
       
↑↑↑↑↑↑↑
こちらからの登録で
150Pプレゼント
1P=1円分かりやすさが魅力



        にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
        
にほんブログ村
    
        
        結婚準備ランキングへ

        ブログランキング参加中
        こちらもよろしくお願いします



roco*