泥の中から咲く、蓮の花のように | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー



*絵ことばセラピー*

人生の前半戦は
つらいことが多かったあなた。

なんで私ばっかり
こんな目にあうんだろう。

どうして
こうなってしまったのだろう。

何度も泣いたことがあった
かもしれません。

***


蓮の花は、
泥がないと咲かないのだそう。

それも濃い泥の中からの方が、
綺麗な花が咲くのだとか…


人生の苦難を乗り越えてきた
あなただからこそ、


綺麗な花を
咲かせられるのかもしれません。

***



★点描画

無心で点を打ち続けて、
黒いキャンパスの中から、

絵が出てくるのを待ちます。

今回は、
宇宙に咲く蓮の花が出てきました。

***

たくさん泣いて
たくさん笑って

あなたらしいステキな
花が咲くことを願っています。

☆今日も良きことがあふれる日となりますように