ベストを受け取る、絵ことば☆ | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【 絵ことばセラピー 】

 

ベストなものが やってくる

 

 

 

 

 

****

嫌なことがやって来ませんように
と不安に思うことよりも、

 

「 私のところには、いつもベストなものがやってくる 」

そう決めて、心の間口を広げてあげよう。


**

 

こんなことじゃぁ 将来大変なことになる

こんなことしたって 無駄なだけだ

 

子どものころから、否定された言葉を浴びてきた人ほど

心を頑なに閉じてしまって、

恐怖を誘う言葉を信じてしまっています。

 

あー わかります。わたしもどっぷり恐怖浴びてました。

 

 

恐怖が的中したときのイメージを、四六時中してるんですもんね。

それは、疲れ(憑かれ)ます。

 

けれども、そのイメージをプラスのイメージにすれば、

ベストなものがやってくるのです。

 

イメージするチカラは、そーとー鍛えてあるのでね。

 

わたしにはベストなものがやってくる

わたしには心地いいことがやってくる

 

常に思い続けてることが、脳にとっては重要なことなんだ!

と、認識する機能があるので、

 

今日からは、わたしにはベストなものがやってくる

と自分に宣言してみることから、始めてみることがいいのかもしれません。

 

**

 


今日の【絵ことばセラピー】は、

 

ベストなものを受け入れるように
こころをやわらかくする

エネルギーを込めて描きました。

 

 

今日も良きことが、あふれる日となりますように☆