【 絵ことばセラピー 】 イヤな気持ちを、なくしたいときの言葉 | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

【 絵ことばセラピー 】
 
だって  そう思うんだもん
 

 
 
****
 
それは、 オカシイ
それは、間違っている
 
 
そんなのは、ありえない
 
 
“やってみようかな” と思って
誰かに相談すると
 
 
頭ごなしにダメ出しされること
ありますよね。
 
 
 
子ども時代に親や先生など、
周りの大人たちに、
ダメ出しされ続けて
 
自分はダメな人間なんだ
と思い込んでしまったり。
 
 
 
けれども、
 
 
自然に湧いてくる感情に
いい悪いは無いです。
 
 
それは、
 
 
 
“本当のわたしの気持ちに
気づいてー”   と、
 
こころが叫んでいるのです。
 
 
 
思うこともいけないんだと、
強く信じているときもありましたが、
 
 
 
どう思おうと 
その人の“ 思い” なので
思う分には、問題ないのです。
 
 
 
だって  そう思うんだもん
 
 
 
 
自分の心の声を大切に
自分のこころに  寄り添う
 
そんな生き方がいいなぁと
思います^ ^
 
 
 
今日の  【 絵ことばセラピー 】は
 
イヤなことを言われたとき
 
 
 
だって そう思うんだもん♪ と、
 
 
自分を肯定するエネルギー
を込めて描きました。
 
 
 
今日も良きことが
あふれる日となりますように☆