人生に迷ったときに、出逢った言葉☆ | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

 

 

 

 

 

 

人生とは 自分をみつけることではない。

 

人生とは 自分を創ることである。

 

バーナード・ショー(アイルランドの文学者)

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

あーこの人の言うことが、絶対あってる

 

この占いでいい結果が出ているから、

たぶんわたしはこんな人生を歩むんだろう

 

これをすれば、うまくいくのではないか

 

 

 

本当の自分をみつけなくてはと

 

本当の自分探しに一生懸命

なっていませんか?

 

 

けれども

じぶんをみつけることではなくって

 

じぶんが本当はどうしたいのか?

 

 

その都度、じぶんと話ながら

本当の自分とつながって

 

 

人生を創っていくんですね。

 

 

デザインが気にいらなくても

既成の洋服で、まあよしとして着るのか?

 

少しデザインをリメイクして、自分が喜ぶようにするのか?

 

ここかもしれない

あそこだったらみつかるかもしれない

とずっとさまよってお気に入りのものを選ぶのか

 

どれも選べるし、どれも間違っていない

 

 

本当のわたしは、探しても探してもみつからないはずだったよ

 

みつからないって迷子になっているかつてのわたしにこそ

かけてあげたい言葉に出会ったよ。

 

 

 

ごめんね 私

ありがとう 私