こころの花を咲かせよう | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

 

 

 

こんにちは スピリチュアルカウンセラー ひろこです。

 

 

先週末の 御茶ノ水の神田明神でも、桜が満開でした。

 

 

桜を見ると こころがウキウキするのは、

やっぱり日本人だからでしょうか?

 

 

あっ 海外からの観光客の方も大勢いらしていて

写真を撮っていたので、人類共通なのかもしれませんね。

 

 

 

 

去年の夏は猛暑であったり

長雨があったり

 

年が明けてからは、寒い日が続いて

春分の日は雪が降るほどの寒波が来たり

 

 

季節の中で天候が大荒れすることがあっても

 

 

ちょうどのタイミングで

 

桜は桜としてちゃんと咲くんですね。

 

 

すごいなぁっていつも自然の仕組みに

感動します(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

 

人間も自然の一部なので

 

 

こころが大きく荒れる時がきても

 

ちゃんとその人のタイミングで

本来のじぶんの使命に気づいて

 

行動していくときがくるんですね

 

 

こころが大荒れの時は、そんなの絶対無理って

思ってしまいますが、

 

『 花を咲かせる前に 根っ子に栄養を与える時も必要 』

 

今は根っこに栄養を与えているとき

根を下へ下へと張っていきましょう

 

やがて時期がきて、ちょうどのタイミングで

こころの花を咲かせましょう

 

 

 

今日もありがとう

 

午後は桜を見に神社参拝に行ってきます

 

今日も幸せな日となりますように☆