”未来を捨てて「今」に委ねる。” | こころに花が咲く

こころに花が咲く

HSP 繊細な人のこころが楽になる ☆絵ことばセラピー

Happyさんのブログより

 

” 未来を捨てて 「今」 に委ねる ”

 

 

 

「 今 」を感じる

「 今 、わたしはどうしたい? 」を実践してたら、シンクロが起き続けています。

 

 

 

先々週、お友達の展覧会に、ふと、行ってみたのです。

 

ギャラリーを出たら、大きな虹がくっきり出てました虹

 

虹を追っかけながらの帰り道、

 

あまりのも虹がきれいでなので写真を撮りたくって、途中で道の駅に寄りました。

 

 

そこには、私の好きな 「 ことのまま神社 」のポスターが貼ってあり、

手書きで明日、11時に奉納会があるとだけ書いてあったんです。

 

次の日、どうしてもそこに行きたいと、わたしが言うので行ってみました。

(思考は、メンドクサイ、なんで行かなくちゃならないのって、なんとしても行かせないようにしてきます)

 

 

そこの神社で起きたこと、、


それが今日Happyさんのブログに載っていた
外国人画家の方、ご本人が、
絵を奉納する正式参拝だったのです!

 

私自身も絵を描くし、この頃、古事記のことも気になっていたのでびっくりです。

 

その場に出会えことだけでも光栄なのに、
神殿の中にも入れていただき、
正式奉納を体験でき、その後、
ご本人ともお話しでき、お写真も撮らせていただきました。感謝音譜

 


そうそう、
この外国人の画家さん
今!なんと!
Happyさんの最後のセミナー場所、
浜松で展覧会をされてるんです。

 

ああ~不思議な流れ ”Happyフロー”だわー

 

これからも 「今、わたしはどうしたい?」を大切にしていきたいと思います。

 

今日もありがとうラブラブ