そもそもハンドスパって何? | 30代、40代女性のための『内側から輝ける自分史上最高の手肌』を実現できるプライベートネイルケア、スパサロン@千葉県船橋市

30代、40代女性のための『内側から輝ける自分史上最高の手肌』を実現できるプライベートネイルケア、スパサロン@千葉県船橋市

30代、40代以降年齢の出てくる手肌をキレイにして、あなた本来の美しさを内側から引き出すお手伝いをさせていただきます。



ハンドスパ、フットスパとは、
美と健康、くつろぎと癒し
を施術でご提供させて頂くこと!

そこで施術の流れをご紹介♪

①まずは理学療法士直伝!
腕や足の骨を本来あるべき位置
に戻す施術からっ!


えっ!?
こーゆーのって温めるところから
やるんじゃないの?
と思った方もいるかも!?

そうなんです!
温める前にこれをすることで
より血行を良くすることが出来、
入っていって欲しいところ、
巡ってほしいところに行き渡るんです!

この後の施術のためにもこれを
1番にやるんです!

いくら頑張っても、歪んでる体のままやると
思ったほどの効果が
出なかったりするものです。

そして、今はコロナウイルス感染予防も含め
手浴、足浴は行っておりません。

②ここからが本当のスタートです!

骨を元の位置に戻したら、次は
爪の形成、甘皮ケアに入ります。


これはご存知の方も多いと思いますが
爪の形をキレイに整えます。

普段爪をご自分でカットされている方は
爪切りで切って終わりの方も多いのではないでしょうか?

爪切りは爪に対して衝撃が強く
切った後にしっかりヤスリをかけてあげることが大切です!

カットされたままだと二枚爪の原因になったり
カットされた角が引っかかりそこから亀裂が入ったり
誰かを引っ掻いてしまったり
色々なトラブルの原因にもなります!

そして、甘皮ケア!

甘皮は指と爪を守る役割をしています。
なので、過度に切ってしまうのは
トラブルのもと!

しかし、首と顔にしっかりと差があり、
顎がシュッとして輪郭が出ている方が

首と顔が一体化して輪郭がぼやけている人より
キレイに見えるのと一緒で

爪に輪郭を出してあげることで
よりキレイな手に見えるんです!

一度自分の手で試すのが1番分かりますが、
甘皮ケアしている手としていない手
どちらがキレイな手かは一目瞭然です!

少し長くなってしまったので
この続きは次回に持ち越したいと思います!

まだまだ魅力的なハンド、フットスパ!


皆さんに美と健康、そしてくつろぎと癒しを
同時にご提供出来るようこれからも頑張っていきますね♪
----------------------

🌺ネイルケア・スパサロンroconail 🌺

千葉県船橋市内の自宅サロン


ご予約・お問い合わせ

🔜LINE


またはメッセージまでお気軽にお問合せください🏝


メニューはこちら💁🏻‍♀️☆☆☆


Instagramで日々の投稿してます!

----------------------