う〜ん🤔去年から…人生の中でも悪いことが……いい事?(あまりないけど)もありますが…色々やりたい事はあるけどずっと寝てたいと生気がない日々です😩たまにスイッチが入ります😌


お世話になった方へプレゼントを制作しました🎶


その前に…先日のメタルエンボッシングアートの教室で…はじめてデコパージュしてみました😄この作業はたぶん向いてないと思うけど…レーザーカッターでカットしたアクリル板にデコパージュしてメタルをあしらったらとてもかっこいい雑貨やアクセサリーなど作れるなぁ〜ととても勉強になりました😊


その時作ったのは…

ちょうど欲しかったメガネケース🥰教室では私は好きなのを作るので…あまり周りに流されずメタルで何か作っているのですが…今回は欲しい物とやった事なかったデコパージュだったので飛びついてしまいました😊


その時の作品が💁‍♀️

名前のところをメタルで制作し貼りました😄

皆さんはとても可愛い柄でメガネケースを作っていたんですが…私って可愛いってのあまり好きではなく…渋くなってしまいましたが…派手は派手🤣


裏面は…アイビー柄がいい感じです🥰

思ったより皆さんの反応もよくお褒めの言葉を頂きました😊


では次に…お世話になった方へ…親子くらい離れて方にメガネケースを…

ケースはSeriaの商品でメガネケースとメガネ拭き🥰(安物で申し訳ありませんがこれが可愛かった❤️)

メガネ拭きは少し大きかったのでケースの幅に合わせてギザギザバサミでカットしました😊


そして裏面は…無地だったのでこちらにメタルを貼ることに…

ミニチュアダックスフンドを飼われているので…名前とミニチュアダックスフンドのデザインを…

あとはメタルでアレンジしながら作ろうと…デザイン画までは良かったんですが……

完成品がこちら💁‍♀️

うん❓

ミニチュアダックスフンド❓❓

可愛くない…😅💦💦💦

猫好きで犬にはあまり興味がないせいか……何か変だ🤣🤣🤣旦那曰く気持ちが入っていないからこんなのになるいわれた…🤫

っという事で犬はあまり作りたくないと思ってしまった私であった……




さてメタルタグもいろいろ作っていますが…まだタグにする板に貼り付けてない😅
ビカクシダは熱帯植物なので熱帯の鳥を作ってみた😄
名前は知らないけどクチバシがでっかいやつ…

そこで実験…

左 : アンティーク加工あり

右 : アンティーク加工なし

どちらが好みでしょう⁉️アンティーク加工した方が少し黒っぽく高級感が出ます😄でもアンティーク加工してないメタル(錫)本来の色もいいですよね😊


ついでになぜか作った自由の女神🗽

自由の女神の簡単なイラストのフリー素材を写して作ってみました😊このシュールさがなんとも言えませんね🥰





さてさて…ずっとビカクシダを飾る額縁を作りたいと思っていて…まずこちらを購入😊


実家に帰った時に…技術の先生をしていた父の協力のもと外枠の額縁を制作…ただ父も歳を取ったなぁっとしみじみと思ったら…昔ほどの腕前ではなくなってる……😅

額縁の作り方は後々紹介しようとは思ってるけど……

まだまだ未完成…ただこんな感じなってます😄全面に銅板を貼ろうかまず色を塗ろうか…そこでまだ迷ってる…

後ろもまだ枠とワイヤーメッシュを合体させてませんし…この額縁をかっこよくしたい…本当は全面にメタル貼りたいけど…メタル(錫)は高すぎるので…とりあえず銅板等を使ってアクセントにメタルを使うようにしよう🤔までは考えているけど…


肝心のデザインが……インスタとかでビカクシダの額縁みたりもするけど…だいたい油絵をかざる洋風の額縁が大半で…手作りの人はシンプルのどちらか…


でもそんなの面白くない🤔…日本育ちのビカクシダを飾るので和の面も出したい…でも部屋は洋風が合うなぁっとか色々考えて…全くデザインが浮かびません🤣🤣🤣


まぁボチボチ考えて行こうと思います😄