あら❓年明けてから投稿してない⁉️っとその間に私は進化しております😊周りにびっくりされてます‼️


更年期なんかわからないけどずっと体調不良の中……何もやる気のない日々が続いておりますが…漢方を飲みつつ…暖かなってきたので少し動けるようになってきました😅ぼーっと過ごす日々が続いておりますが…その中でも色々制作をしてながら…制作した作品をプレゼントしておりました😊その進化はこれからぼちぼち書いていきますね😁


さて年明けてから一番初めに投稿する予定だった作品とビカクシダ❤️まずはこちらからご覧ください💁‍♀️

ビカクシダにヒリーの『ドラゴン(P.hillii `Dragon ')』って言うかっこいい品種がありますが…私……持ってないんです😅💦持ってる人多いかと思いますが……ドラゴンと龍って組み合わせにしたかったのですが……


な・の・で‼️

『ドラゴンクロー( P.hillii `Dragon clow'#1 )』で😁ドラゴンよりドラゴンクローを持っている人の方が少ないと思う🤔

まずはドラゴンクロー様🐲

上側が我が家に来てからの胞子葉

下側は購入した時に出ていた胞子葉

貯水葉は我が家で出たものです❤️

vandakaバンダカさんのとこで買ったお手頃価格だったドラゴンクローですが…『さんたあな植物園♡vandakaさんTシャツ★くるめ緑花センター』4月29日30日は…『くるめ道の駅』の奥にある『くるめ緑花センター』内の『サンタアナガーデン』で開催される『さんたあな植物園』に行ってきました😊実は…久留米は…リンクameblo.jp

まだ輸入して板付されたばかりだったのでしょう…下の胞子葉より上の新たな胞子葉の方がショートになってますね🥰胞子葉の2分岐だったのに…今は…3〜4分岐になってます😊


さて…次に年末にメタルエンボッシングアートで作った龍です😊メタル(錫)とアルミと銅のシートを組み合わせて作ってます😊メタルって写真に撮りにくい😅


岩を打ち破って出てきたイメージです😊岩がめくれてるのわかりますか⁉️そして…ドラゴンクロー(竜の爪)も見えますね❤️

もう年が明けて…3か月経ちましたが……


明けましておめでとうございます🎍

今年は年明けから震災が起きたりいろいろありましたが…これから皆様に還元できるように少しづつですが準備をしております😌