植物ネタをインスタで始めたばかりからのフォロワーさんで私が勝手に盆栽の師匠だと思っている方から…以前通っていた盆栽教室で買おうと思っていた真柏が高くて買わなかったという話をしていたら……

『プレゼントしますよ』っと神声が😆


こんな盆栽を好き勝手やっている私に…真柏を……糸魚川真柏をいただけることに😆😆😆雪が溶けてからということで待っていると連絡いただき…オマケもつけてますって……ワクワクしながら待っていると😳😳😳😳


ゆうパックがやってきた😄🙌🙌🙌届いた日は…日曜日で娘のシステムベッドと冷凍串カツとマットレスと娘の入学式のレンタル衣装が届く日で…インターホンがよくなりました😅💦主人がベッドを作り始め私は盆栽の梱包を慎重に開けます😄主人の手伝いなどするはずもなく…盆栽に集中です🤣🤣🤣




届いたのがこちら💁‍♀️

😳‼️‼️‼️4つも😳😳😳😳😳

しかも糸魚川真柏が2つも😳😳😳😳😳

*普段文字の大きさや色を変えることが少ない私ですが…その驚き具合を表現してみた😆

4つまとめて写真に収めようとするけど……何がなんだか……🤣まとめ写真撮るなら3鉢までにしましょう…🤔

一応…上からも😊


では早速一つづつ紹介していきます😊

糸魚川真柏その1…

今は少ないたようですが…葉性が抜群だそうです😄これからどう育てていくか……🤔🤔🤔

糸魚川真柏その2…

こちらも葉性がいいようですが何より形がカッコいいですね🥰私はここが正面にするかなぁ🤔🤔🤔

吾妻五葉松『宝来』…

福島産であまりに人気で山から消えたとか…自生しているものはあまりないようです😳こんな貴重なものまで😭😭😭

アメリカ蔦…

紅葉がとても綺麗で一番とのこと🥰秋が楽しみです😁


っと総額いくらなのかと言うほどのプレゼントをいただきまして恐縮しております😐😐😐また盆栽教室通うかな…今まで適当に盆栽を育ててきたので…こんな豪華な盆栽一人で育てるのは自信がない😅💦💦以前行っていた盆栽教室も終わってしまったので他探すか🤔🤔🤔



そしてこれだけの豪華なプレゼント🎁

もらいっぱなしではいけません😕何かお返しを……気合入れて豪華な多肉ちゃんの寄せ植えを……🤔🤔🤔それでも割に合わないかも😅💦💦


今娘は小学校に入学したばかりなので行ってもすぐ帰ってくるし…帰る時間にお迎えにいかなければならないので…仕入れにいく暇も寄せ植えする暇もありませんが……来週の半ばから給食が始まり14時過ぎに帰ってくるので仕入れ等行けそうです😆今月中には立派な寄せ植え作ってご報告したいと思います😊


そして家の近くの紅葉がとても綺麗です🥰

近づいてみましょ❤️


まだマンションの敷地内には紅葉の赤ちゃんがたくさん🥰もう少し採って育てるかな……以前採ったものは8割程根付いてる模様です😊

『ドライフラワー製作&ハーバリウム☆メタルエンボッシング♡花見&紅葉の新芽』以前紹介したドライフラワー用のシリカゲルを作って桜とビオラのドライフラワーを作ってみた😊ベランダにあるビオラと桜が開花した後に散歩に行った時にお花がたくさん…リンクameblo.jp




番外編…

そして今日は娘とはじめての二人旅です😊(主人は仕事関係でゴルフに行ってていない)九州蚤の市にやってきました🥰その後山鹿温泉に泊まり…また明日も行きます😆

今日は家を出るのが遅くなったので着いたのは昼過ぎ🤣

宮嶋園芸さん❤️明日何か買います😊

そして私が今日買ったのは1つ…ずっと部屋用の水差しが欲しくて…どうせなら銅が欲しいなぁっと思っていたんです…
すると😳一目惚れ😍少し小さいですがインテリアにもなるし800円で大満足😊

そして娘はと言うと…自分の小遣いで…

ピョコピョコうごくニワトリ 300円

紅葉 (後ろにピンをつければブローチになります) 100円

 

明日また九州蚤の市行ってきますので多肉狩り等報告したいと思います😊