久しぶりに更新します。インスタもブログも放置状態でしたがその間にもオーダーをいただき細々と製作していました。オーダーいただいた方々には感謝しております。今のところオーダー待ちの状態が続いており、オーダーがなくなり落ち着いたらフェルトは一度閉鎖させていただく予定です。再開するかは未定。

プレゼント用にとミニコンロ付きでラーメン屋さんごっこセットのオーダーをいただきました。このセットのピンクコンロでのことでした。

っで…裁断なども終わり接着芯を貼ったりなんやらして…あとはひたすら縫うだけまでできました…

………あっ!麺がない……1日遅れて気がつきました………😅





インスタ疲れもあるのか向いてないのか…インスタする気にならず、その間に環境も変わりました。娘が小学校に上がる前に良い校区に引っ越そうと物件探しをスタートさせました。まだ小学校に上がるまで2年以上ありますが家賃を払っているのも勿体無いと思い、購入しようと思うようになりました。まずは戸建かマンションか…性格的に管理して貰った方がいいと思いマンションかなぁ〜と漠然と考え、色々みていくにつれて条件も絞れてきました。駅近で、立地が良い場所で資産価値があるもの…(娘が巣立ったあとまたいい物件に移りたいなぁ〜と漠然とした希望もあります。)あと眺めがいいとこがいいなぁ〜という希望もありました。戸建のモデルルームもみましたがお金持ち以外は……好立地で立派なお家は建てれません。小さくて安っぽいお家なら買えるけど……っとモデルルームを見ると現実がまたわかります。なのでマンションしか選択肢はありません。

最初に新築マンションのモデルルーム見学。最初に設備がすごいのに感動して早速気持ちがグラつきます。ただ最初の目的は娘の校区がいいとこ。そこは住んでいる校区と同じなので論外です。娘の幼稚園の通園の事も考え1つの校区に絞りました。そこの校区は人気があるので物件数が少ないです。駅から離れた校区は最高で価格も安い中古マンションなどもみました。住みたい校区では新築マンションもできる予定なし、結局は中古マンション探し出すしかないなと結論に至りました。

一番最初に気になった物件がありましたが予算より高いのと、旦那が最上階は夏暑いから嫌だと…あと駐車場の空きがないのがネックで、見学もしていませんでした。他の良いと言われる校区も散々見たけどピンとくるものがなく、最初に気になった物件がリフォームして新たに出たので見に行ったら家族全員気に入りトントン拍子に契約、そして引越ししました。少し高かったですが資産価値が駅前なのであまり落ちないとみて投資としても考えました。駐車場に空きがなく少し遠くに借りたのが、駅前なので駐車場が空いてたのも運が良かった。今は不満もなく築浅なので装備も新しいので快適です。今までが古いところに住んでたので…感動です🥰


予定より早目に決まりましたが家賃払っていくよりかはいいかなと。低金利で全期間固定でも余裕のあるローンが組めたので、全部まとめて良かったのではと思ってます。最初のインスピレーションもやはり大事です。ただまだ夏を経験してないので…どれだけ暑いかのかなぁ〜風通しがとてもいいのでそこまで気にしなくていいですよって不動産屋さんは言ってたけど……現在エアコンも処分してないので3月の決算期に買いに行きます。冬はペアガラスなのもありそこまで寒くなくエアコンなしでもなんとか生活できてますがエアコンあったらもっと快適だろーなー

部屋にはまだダンボールも残ってて、製作材料がまた全部どこにあるか把握できてないので早く片付けなければ😅

また更新はいつになるかわかりませんが…そのままやめるかも…新たに作りたいものもあります。またこちらで報告するかもしれません。ロコン工房を立ち上げようか、ただ以前のように仕事もやりたいなぁ〜とも思っているので、自分でもよくわかりません。ゆっくり考えたいと思います。