オムレットを作ろうと思ってたのが去年の9月くらいだったかな?頭の中だけでシュミレーションしてて作り出したのが12月。若干思ってたのと変わりましたがほぼ想像通りです。

{FB45CAA1-33F9-4A58-A129-ECF6956F5334}


一番こだわったのが生地。プレーン生地とチョコ生地があります。ふっくらした面の裏が焼けた面が平らになってます。そこだけは譲れないこだわり…ただ縫うのがちょっとコツがいるのでまだまだ慣れが必要😟もっと綺麗にできると思う…

どちらの面にトッピングして遊べてコンロでも遊べるようにしたので、生地を折り曲げた後に手を離すとまた広がってしまいます。なのでオムレットの形を保つためにケーキフィルムを模したフェルトの袋に入れる形になりました。

↓生地の裏表
{BB6ED25C-EF11-4FD7-BD63-1A7DE4704F59}

プレーン生地とチョコ生地↓
{73AA98B0-A83D-4E4E-9BCA-F1BACF8A0879}


minneではイチゴホイップとチョコバナナのセットで出品してます↓生地がプレーン生地2枚かプレーン生地1枚とチョコ生地1枚かを選んでいただけます。
{8F361846-EE76-4F6C-B69E-52FFD983746D}

{E909408D-3146-473A-BF17-E1278F73072A}

もちろんイチゴホイップかチョコバナナのどちらかだけでも購入可能ですし、イチゴ1つ追加とかも自由にできますのでお問い合わせ下さい😌

画像では気づきませんが、ホイップクリームは柔らかく、イチゴ&バナナ硬めになるように違う綿を使用しています。そこも楽しんで頂けたらとおもいます。


↓↓↓遊び方↓↓↓

イチゴホイップを作るときはまずは両側にホイップクリームと真ん中に横にしたホイップクリームを押し込みます。
{C22E5886-0E19-46C7-9881-24C2D153F96E}
それからイチゴと真ん中にまたホイップクリームを乗せてください↓
{3122B226-A21B-4FB7-A999-062194CB0543}
両面どちらでもトッピングができるのでお好みの面でやってくださいね。

チョコバナナはそのまま並べてもらったら完成です↓(横に倒してホイップクリーム入れない方が綺麗にできます)
{D4283F5E-8315-473A-9DC2-4D8ADE4BA262}


その他にいろんなトッピングをしてみました↓
(スイーツセンスがなくすいません)
左が焼き面にトッピング。右がふっくら面にトッピング。私はふっくら面の方が好きです。

{22D25CFC-23A3-475C-8240-5E5973BC155E}


オプションでクリームの絞り袋とスタンド、それにクレープベラを用意してます。絞り袋は形が可愛いでしょ❤️リボンついてるのは多いけどリアルな方が好きなので絞り袋の形にちょっとこだわってみました😅
{23124BB9-C2F4-4947-A951-793D7E7E64DF}
{39E3191B-83FC-4017-98D4-9B1545A0CF2F}