*今後人工死産の内容が含まれます。
読まれたくない方はすみませんがここでお戻り下さい。






地元ではそこそこ有名な産婦人科へ。
そこの病院は婦人科、産婦人科、不妊外来とあります。
総合病院と提携しておりもし妊娠に至ったらそこで産む事になります。
     最初の何ヶ月かは基礎体温を計りタイミングや旦那さまのが元気か調べたりとにかく何回も病院へ行って排卵の状態を見てもらいました。
それでもなかなか妊娠はできませんでした。
先生が次のステップへ進む為に卵管通気検査をしたいですと言われ承諾しました。
検査する時期も限られているのでドキドキしながらその時を待ちました。
検査はネットで調べるとすごく痛いって書いてあったのですごく緊張していましたが、私の場合は少しピリピリする程度で終わりました。
卵管通気検査をしたらその後妊娠しやすい時期になるっていうのも書いてあったしワクワクしてました。