沙耶に作った初めてのお弁当。


汚すぎる。。

ちゃんとお弁当の本買って勉強すればよかった。

お弁当箱が小さすぎて本当に難しい。。。。

そんな今日のお弁当。

ぢつはおにぎりはくまサンの形。


そしてウィンナーは顔つき。


見えにくいけど。。

卵焼きは一応ハートでした。


ざざざ残念。

ちなみにウィンナーのお顔は、お弁当グッズを使わせてもらいました。


これがあと二つついててピックつきで格安でした。

これからお世話になります。

そして、幼稚園からもお誕生日おめでとうメールが届きました。

今の幼稚園はすごいなぁ。

娘さんは今日も元気に幼稚園に行きました。

幼稚園、楽しいみたいで最近は泣かないみたい。

昨日は久しぶりにバスで帰らせたら、バスから降りてきた瞬間

『えぇ~、ママ?パパが良かった~』

と言われました。

ママで悪かったですね。。。

今日は沙耶が帰ってくるまでにケーキの仕上げしなきゃ。

喜んでくれるかな~。

さっ、今日も1日頑張りましょう。



Android携帯からの投稿
明日は沙耶の4歳の誕生日。

明日は大阪は一日中大雨だと~。

残念。

本日尼崎のおば宅に行ったら、沙耶のお誕生日プレゼントをもらいました。

ファミリアのランチセット~



きゃわいい☆★

我が家で準備したJENNIのランチセットは食洗器不可。

しかしこちらのファミリアは食洗器可。

うーむ。

交互で使わせてもらおう。

柊のトイトレは、昨日今日とパンツで過ごしたらまだ膀胱がしっかりしてないみたいで頻尿。

ひどい時は10分に1回ちょろっととか。

だからもう少し膀胱にためれるようになってからトイトレしようか悩み中。

GWはいっぱいお出かけしたいしトイトレしてたら頻繁にトイレ行かなきゃいけないから大変だしな~

ってわけで、明日からはボチボチのトイトレで様子を見ようと思います。

さっ、沙耶の誕生日ケーキはあと飾りをするのみ。

楽しみだ~



Android携帯からの投稿
午前中、沙耶の入園記念の写真をスタジオに撮りに行ってから家族でボーリング。


5年ぶりくらいのボーリング。

めっちゃ楽しかった~

けど爪やられたーー。

悲しい。

3ゲームして、全て100以下。

独身時代にハマってた時は150台だったのに。。。。

歳やな。

義父は180いってました。

60代やるやん。

そんな義父、先日『史也と兄貴は市民会館で産まれたからなぁ~』と言ってました。

市民会館で産まれたら大変よね~

市民病院の間違いよね~

若干天然な義父であーる。

そして夜はまた焼肉。

いい加減にしてほしい。。。

けど断れない。。。。。。。。

もぅ胃袋が限界なんです。

来週はせめてしゃぶしゃぶとかにしてほしい。

いやその前に沙耶の誕生日だ。

沙耶の誕生日は。。。

サラダバーとかが有り難い。

お肉、いらない。

そういえば4年前の今頃は焼肉ばっか食べてた気がするなぁ~

早く赤ちゃん産みたかったから、オロナミンC毎日飲んで焼肉食べて階段の上り下りして。

あと3日で沙耶は4歳。

早いなぁ。

明日からは沙耶は3時まで幼稚園。

あぁ、大人になったなぁ。

柊は明日からやっとトイトレ。

絶対無理だろうけど。

明日から寝るとき以外はパンツマンで。

暖かくなってくれるといいなぁ~

今日は沙耶がおじいちゃんとお風呂に入ったから柊とふたりでお風呂に入ったら、お風呂上がる前に息子さんしっかり一人で20まで数えてくれました。

本当に子供の成長って早いんだよなぁ。

いつの間に覚えたんやろ。

母は数を数える息子にキュンキュン。

沙耶も可愛いんだけど、息子ってまた別のカンジ。

かわえぇ~

明後日は1日ケーキ作りの準備だな。

うまくできるといいな~

早く自転車も届いて~。





Android携帯からの投稿