ロコモコの気まぐれAsian日記 -168ページ目

マンネが泣いた!!

ここでマンネと書くとシナえんでぃだと思われると思うんですが、今回は違います。でもえんでぃにも少し関係しているかな~今、毎週の私の楽しみえんでぃ司会の『人気歌謡』の放送が終わったんですが、今回もえんでぃかわいかったんですよ~♪てついついえんでぃの話になりそうなんですが(笑)今回はSS君たちが『4chance』でミューティングソングを獲ったんですが、Sオーゴンイルマンネが感激のあまり泣いちゃったんです!!最初マンネの髪型の激変に驚いちゃってなんで変えちゃったの~!!と思ったんですが、マンネの泣く姿にそんな気持ちも吹き飛んじゃいましたよ~良かったね!SSくん。1集の活動をはじめてずっと強敵が多かったのでなかなか獲れなかったので感激も一塩でしょうね~『4chance』いい曲なんでこれからもがんばってね。


昨日のK-POPライブでの影響からかスジュ関係の映像を見ていたんですけど、やはり私が気になるのは・・・シンドン!!この人面白すぎだよ~前々から面白いな~とは思っていたんですが、M-COUNTDOWNでのMVのパロディ映像に大笑いしています。この回 ではシナ『Once in a life time』パロッちゃっているし、あゆみちゃんが歌った『キューティーハニー』シンドン真似る とここまで面白くなるとはо(ж>▽<)y ☆MカのこのMVパロディ部分だけ全部みたい~!!DVDに落として元気がなくなったときにみたいですよ~スジュ好きな友達に早速シンドンが気になるとメールして返ってきた言葉が・・・・『スジュの中でもかっこいい人がいっぱいいるのにシンドンに行くとは(笑)』と返ってきたんですけど、スジュみんなかっこいいと思うんですが、あのかっこいい人たちの中にシンドンがいるのがまた面白いんですよ~スジュに関しては私は面白さから入ったようです^^それにシンドン、高校の同級生に激似の人がいるのでなんとなく親近感があるんですよね~この前久しぶりに会った時『シンドン!』て呼んだら『誰やねん!それ!』と言われてしまいましたが(笑)久しぶりに会ってやっぱ似てるわ~と一人で笑っていました。


すっかり日曜は引きこもり生活になってしまい、『人気歌謡』前に『恋人』を見るのが習慣になっているんですが、今更ですがイ・ソジンssiかっこいいですね!『火の鳥』では断然エリック派『星を射る』では嫌な男役、『チェオクの剣』でもあまりピンとこなかったんですが『恋人』ソジンssiはかっこいい~♪♪このドラマ『狐ちゃん何しているの?』の真裏だったので最初のほうは見てないんですけど、途中から見だしても面白いです!何よりソジンssiかっこいいので。でも残すところあと2回なんですよね~でもソジンssiに浮かれている場合じゃないんですよ!ドンワンのドラマが始まるのでそっちに集中しないと!この記事を読む限り私は一体誰のペンなのかわからないかもしれませんが(笑)ドンワンが好きなのは変わらないのでこれからもドンワンを応援しつつ、色々なびいちゃう性格は治せないと思うのでご了承を(笑)

さいたまスーパーアリーナに向かってシナ愛を叫んでみたんですが・・・不発だったかも(苦笑)

昨日のコンサート、シナメンかなり元気がなかったようでドンワンはドラマの撮影を抜けて参加したので疲れているだろうな~と思っていたんですが他のメンバーも元気がなかったなんて話を聞くと心配になるんですが、昨日の写真が色々アップされてきたので昨日の模様をどうぞ!





この写真を見る限りではみんな元気そうなんですけどね~でもライブは生で体感してこそわかる雰囲気てありますもんね。



愛しのドンワンはやっぱりかっこいいんですが、ドラマの撮影中にライブはきつかったかもしれないですね。元気がなくても日本に来てくれただけでもうれしいですよ~



えんでぃもかっこいい~♪♪かわいいイメージが強いえんでぃですがふと見せる表情がかなりかっこいいんですよ~もうすっかりえんでぃペンだな(笑)


ジニももう体調大丈夫??退院してからフル活動だけどあまり無理しないでほしいな~ジニのこの髪型もすっかりおなじみになりましたが男の人の長髪はあんまり・・・なんですけどジニもポニーテール姿はツボです^^



へソンのソロが今回なかったとか。何でなんだろう!?へソンも調子悪かったのかな~それにしても久しぶりにへソン見ましたが若干ほっぺのお肉が落ちました??最近へソンも舞台でめがねをかけることが定番になった感じがしますが、へソンのめがね姿もちょっとツボなんです^^

ミヌが日本で正式にソロコンを行うことを発表したとか。それも我が地元の大阪にも来てくれるんですよ~うれしいな~♪うちの友達はチビミヌ連れてソロコン行きたいなんて言っていましたがさすがに無理だろう(苦笑)でもソロコン楽しみ☆☆いつ頃なんでしょうね~5月はちょっと避けて欲しいかも。私事ですがトンバンのコンサートがあるので(^o^;)


エリックの髪も伸びてよかった~やっぱり短髪すぎるのはちょっと。。。と思っていたので。そうそうエリック、もう一本ドラマの話がありましたよね~それはどうなったんだろう。


今回のコンサートの様子を聞いて、来月のコンサートはどうなるんだろうと若干不安が。。。日本でコンサートの機会が増えるのは本当にうれしいけど、みんなの調子が良くてこそだと思うし、韓国のファンのことを思うとね~色々と複雑ですよ。


今回コンサートの模様を詳しくレポしてくれたのがスジュファンの友達なのでスジュの写真もアップしておきますね!スジュ日本初上陸はスジュペンの中ではかなり盛り上がったようですよ~だってなかなか日本で見れませんもんね~あの事務所の順番から行ったらこれからトンバンが日本での足場を固めていく時だと思うので。今度日本で見れること時はいつかな~やはり一度くらいはスジュみておきたいですよ。メンバーは全員出演できなかったそうですが12人揃っただけでもよかったですよね。




やっぱりこれだけ人数がいると圧巻ですね。ヒチョル君も日本に来てくれてよかった☆この前『XーMAN』みていてシンドンが意外に踊れることにビックリしたので、生でシンドン踊っているところみたいかも。今度は大阪にも来てください~☆


去年の大阪でのK-POP SUPER LIVEをみてから本格的にシナペンになったのでこのコンサートには思い入れあるんですよね~次回はまた大阪で開催されるのを期待しています☆

あれだけシナ愛を語りまくったのにすぐに東方神起のことを書く私は変わり身の早い女(爆)

さっきあれだけシナ愛を語りながら、次はトンバンのことで変わり身早すぎてすみません(^o^;)でも最近自分の思いを書きまくるだけであまり情報らしい情報を書いてないな~と思いまして、少しトンバン関係のニュースを書こうかなと思います。


トンバンは今、デビュー以来の長期休暇をもらって家族と過ごしたり、チャンミンは大学に行ったりしてそれぞれのお休みを楽しんでいるようですよ~もうあれだけ忙しかったんだからお休みを大満喫してほしいですよ^^でもこのお休みがすんだらいよいよ日本に来てくれるのもうれしいな~なんて自分勝手なことを考えておりますが『step by step』の発売を控えているので色々プロモーションが始まるようですでNHK『POP JAM』の出演が決まったようです!観覧募集がこちら に出ていますので観覧をお考えの方はお早めに応募してください☆私はやっぱり東京での収録に参加するのは難しいので、参加された方のレポ楽しみにしています♪


そしてユチョンが事故を起こしていたそうですね。ファンからの追っかけをかわすためにちょっと車をこすっちゃったようですが、一歩間違えたら大惨事になっていた可能性も高いので、ファンの方にも良識ある態度を求めたいですよ~携帯の番号も変えても変えてもわかっちゃうそうだし、トンバンが好きな気持ちはわかりますが、やっぱり行き過ぎてしまうとね~


あと年が明けたのでおととしになってしまいますが、おととしのコンサートDVDも出るんですよね!それも日本語字幕つきで!やっと日本マーケットも意識してくれるようになったのかな~リージョンコードもallになったし、日本のペンにとっては朗報ですよ♪


そうそう3月頃に新しいアルバムが出るなんて話もありますね。多分ツアー前には出ると思っていたんですが、1stは割とバラードが多かったので、今回は激しめの曲とかも聴いてみたいかも^^


昨日関西地域では『きらきらアフロ』が放送されていたんですが、ここでトンバンの話が出たんですよ!松嶋さんが韓国に行くのに飛行機を待っていたら、そこにトンバンが現れて周りにいた人みんながトンバンのほうに行ってしまったなんて話しをしていて東方神起の人気はすごい!と言ってくれていてのはすごくうれしかったんですが・・・松嶋さん東方神起の名前を知らないかった上に教えてもらったのにとうほうしんて読み方ちがいますから・・・・残念!!(ギター侍風(笑))ちょっと古いギャグを使ってしまいましたが(笑)松嶋さん、これを機会にトンバンの名前覚えてあげてください~


これトンバンとは関係ないんですけどSS501のマンネの弟がデビューするとか!それだけでもビックリだったのに東方神起を発掘した人の事務所からなんてあって、てっきりSMからと思ったらSMを独立した人が別に作った会社からデビューするんですね。いくらなんでもお兄ちゃんのライバル事務所からデビューするなんてことないですよね。業界人でもないのになんだかドキドキしてしまいましたよ。


多分この記事を書き終わった頃には、さいたまはシナペンが大盛り上がりしているんでしょうね~今日はやっぱり行っとけばよかったと思いまくっていましたが、トンバンのことを書いて少し気持ちが落ち着きました^^


大阪の中心からシナ愛を埼玉に向かって叫んでみたんですが・・・・届きました??(笑)

いよいよ今日はさいたまスーパーアリーナでK-POP SUPER LIVEの日なんですが、今更こんなこというのもあれですが参加できる方がうらやましい~!!今回は行こうと思ったら行けたんですよ。でもちょうどこのコンサートが話題になったのが11月ごろで、その頃は正直それどころではなかったというのが本音でして結局断念したんですが、昨日からふつふつとやっぱり行きたかったな~という思いがこみ上げております。シナを久しぶりに生で見たい!という気持ちが強くなったんですが、実は今回スジュが初めて日本でパフォーマンスをするのもちょっと気になっていたんですよね~まだスジュメンバーの見分けもついていないんですが(苦笑)なかなか日本では見れそうにないので貴重なステージになるのではと思ったんです。でもやっぱり一番のお目当てはシナですけどね!特にドンワンえんでぃ見たかったな~やっぱりこの2人に癒されまくっているので生で癒しオーラを浴びたかったです。


昨日のドンワンの男前写真にクラクラきていたんですが、今日は最強マンネえんでぃに朝からやられました☆大晦日に放送された『X-MAN』をもう一度見直していたんですけどやっぱりこの人のかわいさは最強です☆☆私がやられた『XーMAN』の映像をどうぞ^^


この回もジニと一緒に出演していたんですが、やはりジニと一緒だとえんでぃは本当に楽しそうで、また二人で面白すぎるダンスを披露したんですよ~波平さんのようなズラをかぶり、生き生き踊るジニえんでぃ、芸人顔負けの根性(笑)さすがです!スジュヒチョル君も出てたんですけど、ヒチョル君がゲームをしているときにチラッとえんでぃの気の抜けた顔が映るのも面白いんですよ~!とうとうそんなところまでチェックしだすようになってしまうくらいえんでぃに夢中です(笑)ジニもすごく元気そうだったんだけど、この収録は退院後に行ったのかな~だとしたら退院早々からジニ飛ばしまくりだったのかも。あんまり無理しないでほしいと思いつつやっぱりこの二人の面白さには圧倒されちゃいますよ。それにこのえんでぃは反則です^^



もう参りました、降参です(笑)今ね、トンバンが長期休暇をもらっていてしあちゃんの姿が見れないのでこんなかわいいえんでぃ見せられたらしあちゃんに注いでいたエネルギーが全部えんでぃに行っちゃうような(笑)なんでこんなにかわいいんでしょうね~あ~やっぱり会いたかった!!この収まりのつかないえんでぃ愛をどうすればいいんだ!!(笑)この気持ちを自分で慰めるためにもまた『ノンストップ』見ようと(^_^;)


えんでぃ含めてシナみんなに会えるということはやっぱりすごいことで、特に最近韓国のシナファンの方には日本のファンばかりが得をしているような気がして申し訳ないな~と思っていたんですが、私のように日本に住んでいながらも会えないファンもいるので国関係なくシナを愛する皆さんの気持ちがさいたまスーパーアリーナに届いているといいな~と思いますよ。タイトルどおり大阪の中心からさいたまに向かってシナ愛を叫んでみましたが・・・・ただ単に自分勝手に好きだ!好きだ!と叫んだだけかもしれません(笑)

今更ながらへソンの魅力を再確認しながらも、やっぱりドンワン、えんでぃも忘れられない

昨日からシナのことを書こうと思っていて、私にしては珍しくへソンのことを書こうと思っていたんですよ~でもそんなときに限ってこんなかっこいいドンワンが出てきちゃうとね~やはりドンワンになびきますよ~


やっぱりかっこいいよ~♪♪ドンワン主演ドラマ『愛する人よ』HP もできたのでそちらでもかっこいいドンワンが見れますよ♪それにしてもドンワンが悪い男役だなんてね~でも悪役が出来てこそ役者だと思っている私にとってはこのドンワンの選択は大歓迎です☆☆でも赤ちゃんが出来たのに他の女の人に走っちゃう役をドンワンがどう演じてくれるのかドキドキですよ。今頃気づいたんですがドンワン『愛する人よ』て韓国で大ヒット中のドラマ『朱蒙』と同じ時間帯だったんですね。視聴率的には厳しい戦いになりそうだけどドンワンの新しい一面を見れることを期待しています^^


ここでは最近えんでぃドンワンミヌのことばかり書いてきましたがへソンも好きなんですよ。でも私の中でへソンは近寄りがたいイメージがあって、それは色々な意味でベールに包まれている感じがするからかもしれないんですが、お正月に思う存分YOU TUBEめぐりをしていてこれはへソン堕ちする人の気持ちがわかった映像があったんですよ~これ はおととしのMKMFの授賞式の舞台裏の映像なんですが、この授賞式にはミヌと一緒に出席していましたが舞台裏ということもあって素のへソンが見れて思わずかわいい~♪♪と言っちゃったんですよね~いつもニコニコ笑いながらも鏡大好きな感じとか、super juniorシナのT.O.Pを歌っているのを見ながら振りをやっちゃうところとか、自分が受賞できるかドキドキしながら待っている感じとかすべてが自分のツボに入っちゃいました^^まぁ今、私がはまっているウヒョクも一緒に映っていたというのもかなりツボをついたのかもしれませんが(笑)本当に短い映像だけどへソンの色々な面が入った映像だな~と思ったんですよね。へソンペンさんにこんなことをいうと申し訳ないんですが今更ながらへソンの魅力を再確認した感じです。


そうそう京セラドームで行われる『韓流フェスタ』てイベント、チャリティーイベントだったんですね。その割にはチケット代高くないですか!?このイベントには安部総理婦人も参加するみたいな噂があるんですが、チャリティーを名目にしている割には会場が大きすぎるような気がしてならないんですよ。バレンタインにまたシナ来日なんて話もありますが、こういうイベント系に出演してくれるのもうれしいけど、韓国のファンが待ち望んでいるファンミ、そろそろ開催してあげたほうがいいのではと思うんですけどね。そういえばこのイベントの少し前はえんでぃのお誕生日ですね!えんでぃ来てくれたら何を置いてでも行きたい!と思うんですがやっぱり場所が大きすぎるのと平日というのはかなりテンション下げるんですよ~まぁまだ時間があるのでちょっと考えます。

お正月気分も抜け切らないまままったりとアジアのエンタメ情報を

なんだかまったりとお正月気分をエンジョイしすぎているような(苦笑)すみません~せっかくお正月からこんなブログに遊びに来てくださっている方がいるのに更新休止状態で(;^_^A本当は今年のお正月はおとなしく家で過ごすつもりが、年末の忘年会を断りまくっていたので、新年会に急遽かり出され、ここ2日バタバタしどおしでした(苦笑)明日から仕事が始まるのでお正月気分もここで切り替えないと!と思うんですがなかなか切り替えられないんですよ(^o^;)


韓国や中華圏は正式なお正月ではないんですが、あまり目新しい情報がないのが余計まったりしてしまう原因になっているような気もするんですが、韓国はイ・ミニョンイ・チャンというタレントカップルが結婚して20日も経たずに離婚、裁判沙汰なんて話が年末から年明けにかけて韓国で騒がれているようですね~韓国マスコミが飛びつきそうな話題なんですが、真実は知りませんがなんだか醜い争いだな~という感じです。お互いタレントなんだか騒動が大きくなればなるほどタレントとしてのダメージは大きくなりそうな気はするんですけど。あと韓国で面白そうな話題といえばなんでしょうかね~ジウ姫の3年ぶりの国内復帰作がイ・ジョンジェssiとの共演作になるかもというところでしょうか。実はウォンビンの次に好きになったのがイ・ジョンジェssiだったのでこの久しぶりのドラマ復帰がジウ姫が相手役というのは色々な意味でビックリだし、ちょっと複雑さもあるかも。イ・ジョンジェssiにはあんまり韓流スターとかそういう扱いではいて欲しくないので日本でも人気のジウ姫との共演で変な扱いされなければいいけどと思うんですが。


香港ではアンディ兄さんが風邪を引いたことが話題になっているようですが、そりゃ人間なんだから風邪くらい引くでしょう(笑)でもあの超人アンディ兄さんは風邪なんて引かないというイメージらしいです。まぁ怪我しても撮影しちゃう頑張り屋さんなのでそういうイメージなのかもしれませんが、風邪くらいたまには引かせてあげてよ!と私は思うんですけどね。あと香港系で忘れてはいけないのは我が永遠の王子二コさまの話題!これは欠かせないですよ~♪二コベニー・チャン監督作の新作『男儿本色』の撮影中なんですがこの二コがかっこよすぎ!!


この写真を見て思わず「キャ~!」と私と同じように歓声を上げてしまう人を一人、私は知ってますが(笑)やはり『ジェネックス・コップ』であれだけ二コに激しいアクションをさせたベニーチャン監督だけあって今回もかなり激しそう。でもあまりにも激しいアクションシーンだったので見物人の人がカメラでこの撮影風景を撮ってYOU TUBEにアップして、それで妻セシが初めて知ったなんて話があったんですが確かに夫がこんな危険なシーンを撮っていると知ったら驚いてしまうかもしれないですね。でも同じ役者同士だからわかってくれますよ。それにしても私もこのカップルについては随分冷静に書けるようになったな~て何様!?てかんじですよね(笑)


台湾ではF4のお誕生日でしたよね!遅くなりましたが~生日快楽♪とうとうも三十路になったんですよ。若い三十路だな~このお正月に『流星花園』をちょっと見直していたんですがやっぱりスーかっこいいんですよ~♪♪あんな風に今年こそは4人揃う姿を見たいんですが、F4のモバイルサイトではの事務所との契約が切れたようでの情報は提供されなくなるなど寂しい情報が続いております。なんかスーに関してはどんどん暗い方向に行きそうなんですが(苦笑)、今仕事で日本に来ているようですよ~何の仕事なんでしょうか。お正月そうそうの姿を日本で見れた方がいたらいいお正月になったでしょうね。


ジェイがとうとう映画監督になるなんて話も!父親役が秋生さんことアンソニー・ウォンに決まったなんて話があって『頭文字D』以来の共演になるんですよね。そしてヒロイン役は『藍色夏恋』のヒロイン、グイ・ルンメイちゃんが有力視されているようです。相変わらずジェイも行動的ですよ~でもそろそろ音楽のことでも話題が聞きたいと思うんですけどね。


お正月気分が抜け切らないままPCに向かい何を書こう!?と悩んだんですが、書き出すと色々とあるものでなんだかまとまりのない文章になってしまいましたがご了承を。でもまだシナのことも書きたいことがあったんですけどね~次回シナについて書きます!とチラッと予告してこれにてまとまりのない文章で失礼しました(^~^)

皆さんあけましておめでとうございます!

皆さんあけましておめでとうございます!あっという間に2007年が来てしまいましたね~嫌なことはきれいさっぱり2006年に置いてきて2007年は明るくいきましょう!本年ももこんな私ですがよろしくです(^-^)


去年は後半つらいことが多かったですが前半はトンバンシナ安室ちゃんなど自分の会いたかった人に会う機会が多かったので今年も会いたい人に少しでも会える機会があればいいな~と思っています!今年一番会いたい人は・・・・愛しのトニー様♪♪

avexのMAX松浦さんのブログで『傷城』がどうやら夏ごろ公開が確定のようで日本に来てくれると思うので会いたいな~でも金城さんファンも多いから絶対ジャパンプレミアなんてやった日には競争率高そうだけど(^o^;)


この優しい笑顔に会いたいよ~でも3月からいよいよ『赤壁』の撮影が始まるので日本に本当に来てくれるのかちょっと心配。。。もういつものように(笑)遅刻してでもいいから絶対来て~!!そうそう『赤壁』avexがまた資本提供するようですがチョン・ウソンssiも出るようですね!そして日本からも何人か出るなんて話が出てますが渡辺謙さんは??謙さんじゃないとあの目力強い集団には勝てないよ~(笑)何よりトニーさんと一緒の画面に映る謙さんが見たいんですよ!実はあんまり言ってませんでしたが『北条時宗』という大河ドラマに出ていたときから謙さんファンなんです^^日中韓の豪華スターの競演も今年の楽しみです☆


そしてシナにもまた会いたいな~そうそうミヌジニ出演の『韓流フェスタin OSAKA』の追加ゲストが発表されたんですが誰だと思います??・・・・・・・ソン・スンホンssiになったようです!!これ聞いて大阪ドームがスンホンssiファンで埋まることは間違いないと思いましたよ。大物韓流スターの登場はうれしいんですがどうかスンホンssiファンの方も興味がなくてもミヌジニの歌もちゃんと聴いてあげてくださいと心からお願いします。スンホンssiのファンミのようにだけはならないといいけど。それにしても会場、大阪ドームはでかすぎ!ですよ~城ホールくらいが一番いいと思うんですけどね~そしてこのイベントに参加する松方さんが何をやるのか本当に気になる(笑)色々自分で韓国と松方さんの共通点を考えてみたんですよ~そしたら『花嫁はギャングスター』の日本版吹き替えに参加していたんですよね。でもこの映画に出ていた人は韓流フェスタには出演しないし、となると共通点がなくなるんですよ。冗談で言っていましたがマグロ談義の可能性もアリかも(笑)


新年早々ミーハー丸出しの記事になってしまいましたが(笑)多分今年もずっとこんな調子で行くと思うのでこんな私に飽きずにお付き合いいただければうれしいです^^実は元旦早々に祭りをしようかとも思ったんですがさすがにミーハーすぎるだろう!と思いやめました(笑)でもトニーさん祭りもしないといけないし、大晦日なのに日本のTVを見ないで韓国の『X-MAN』を見てえんでぃジニにキャ~キャ~言い、大晦日から今更8集を聴きまくって、ドンワンの甘い歌声にうっとりしていたものとしてはシナ祭りもしないと!年々年をとるごとに癒しを求めてしまうようになったのでしあちゃん筆頭に癒し系の人ばかりを集めたお祭りなんかもしたいな~なんて思ってみたり。本当成長がなくてすみません(^▽^;)でも今年もアジアのエンタメを変わらず愛し続け、皆さんと楽しい話題を共有していきたいと思うので今年もよろしくお願いします☆


皆さん今年もありがとうございました^^

今年も残すところ数時間となりましたが、今年最後の記事は皆さんに今年一年お世話になったご挨拶をしたいと思います。今年はブログを初めて2年目に突入し、実際に読者の方とお会いする機会が多い年でした。実際にお会いさせていただいた方すべての方が素敵な方ばかりだったので、本当に読者の方に恵まれているな~と実感しましたよ。


また実際にお会いしたことはなくても11月に個人的に色々ありすぎて更新を1ヶ月休んだ際には、多くの方から励ましと暖かいメッセージをいただけたこと本当に忘れません。この場を借りてその節は色々とご心配お掛けしました。未だにまだに引きずっている部分はありますが、見ず知らずの私のことをとても親身になって心配してくださったこと、すごくうれしかったです。休んでいる間には実はやめようと思ったことも何度もありました。でも皆さんが待っていてくださると思うとまたがんばらないと!と思って、力がわいてまた戻ってくることが出来て本当によかったな~と思いますよ。帰る場所があるていいな~と実感しました。このブログは読んでくださる皆さんあってのものです!私一人ではここまで続けることは出来なかったと思います。来年もこんな私ですが暖かく見守っていただけるとうれしいです^^


今年は後半から嫌なことが多くて、色々考えさせられることもありました。特に人との縁というのはとても不思議だな~と思うんですよね。見ず知らずの私にここを通じてとても親切にしてくださる方もいるのに、実際に私のまわりにいる人とはなかなか通じ合えないなんてことが多いと縁て何なんだろう!?と思うんですが、もし私に嫌なことをもたらす縁でもそれがやがて自分にとって人生の教訓となり、何かに役立つと信じたいと今回のことで思えるようになりました。もちろん素晴らしい縁ばかりであればそれにこしたことはないと思うんですが、そうじゃなかったとしてもその時は本当に大変で嫌な思いをしても、いつか笑って話せるようになれればいいな~と思います。でも人間だからつらいときはそんな風に思えないかもしれないけど、何かを信じ続けることができればいつかいい方向に向かう日が来ると思います。そう思わないと生きていられないですよ。今年一年は色々ありすぎてまだ振り返ることもできませんが、来年は去年こんなことがあったけど今は幸せだな~と感じられる日が増えていればいいなと思います。もちろんここに遊びに来てくださる皆さんにもたくさんの幸せに包まれることを願ってやみません。本当に今年一年色々とお世話になりました。来年もミーハーで時々どっと落ち込む私ですがよろしくお願いします^^それでは来年が皆さんにとって素晴らしい年になりますように☆よいお年を~☆

今年のアジアのエンタメで気になったニュース

昨日のレコード大賞ではうちのおばあちゃんのアイドル氷川きよしくんが大賞を獲りまして、おばあちゃんの部屋からいきなり拍手が聞こえるので何事!?と思ったらデビュー七年目にしてとうとう大賞を獲ったんですよ~まぁ今回はきよしくんしかいないだろう感はあったんですが毎年、毎年今年こそは獲れるだろうと思いながら獲れなかったので、おばあちゃんの喜びも一塩。必死できよしくんのことを話してくれたんですが私・・・レコード大賞まったく見てなかったんですよ(苦笑)えびちゃん、もえちゃんがなんで司会を??と思うくらいレコード大賞のレの字も忘れていました(苦笑)


レコード大賞どころかテレビさえも観ずに何をしていたかというと今年一年アジアのエンタメではどんなニュースがあったのか思い出していたんです。昨日今年を振り返る余裕がないなんて書きましたが、アジアのエンタメに関しては別なんで(笑)思い出すと本当色々あるもので、韓国・香港・台湾それぞれの自分の中でかなり気になったニュースをあげていこうかと思うので少々お付き合いいただければと思います。


まず韓国からですが、ここはシナと東方神起関係のニュースだけでもかなりあるんですが、万遍に書かないとと思いつつやっぱりシナとトンバン中心になりそうな(笑)なるべく色々なニュースをかけるよう努力しますよ。


まずは

1.神話(SHINHWA)本格的日本進出&アジアツアー大成功!!

これははずせないですよ~!!シナが日本進出する少し前からシナどっぷり生活を送っていたので日本に来るというのはうれしい反面ビックリというのが大きかったかもしれないですね。来年はいよいよ入隊なんて話もあるから日本に来てくれる機会も少なくなりそうですが、また来年も会える機会があるといいな~そうそうエリックの事故も今年でした。


2.東方神起日本・韓国で大活躍

今年は年末の賞レースもトンバンがほぼ全部さらっちゃいましたが、日本でも『miss you』でオリコン初登場3位は獲っちゃうし、やっと日本での努力が報われだしたかな~て感じですね。来年は日本での活動が多くなるなんて日本のファンとしてはうれしいことなんですが、韓国のファンにとってはちょっと寂しいかもしれないですね。でもトンバンが国を飛び越えて応援してくれる人がたくさんいるからこそのトンバンだと思うので日本と韓国のファン一緒に来年も仲良く応援して行きましょう!


3.イ・ビョンホン東京ドームでファンミーティング

後半にかけてビョンホンssiのことはあまり書けなかったんですが東京ドームでファンミなんてやっぱり前代見物ですよね!来年早々来日が予定されているのでまた大きな旋風が起こるのかな~


4・ソン・へギョ初来日

ビョンホンssiネタの次にへギョちゃんのことを書くのはちょっと気が引ける感じもするんですが、へギョちゃん来日は本当うれしかったです☆『秋の童話』でファンになり4年来会いたいな~と思いながらやっと会えたので感激でした☆それもこれも強運の持ち主JUNEさんのおかげです!ありがとうございました^^


5.ウォンビン怪我のため途中除隊

入隊前からビン君の入隊時期は騒がれ続け、やっと入隊し、注目される分怪我のことを隠して入隊して結局除隊という形になってしまったこと本人も相当無念だったはず。批判もあるようですがその批判をいい演技で覆すくらいこれから活躍してもらいたいです。


6.ソン・スンホン・チャン・ヒョク除隊

ビン君とは相対してスンホンssiとヒョクssiが無事除隊されました。入隊の時の騒動をすっかり忘れてしまったかのようなスンホンssiの来日騒動には若干違和感も感じましたが、これからの活躍が本当の意味であの入隊騒動を払拭することになると思うのでがんばって欲しいです。


7.クォン・サンウ日本でのトラブル表面化

これはね~韓流ブームが大きすぎて少し落ち着き始めて今まで表面化しなかったことが一気に噴出してしまったかんじがありますね。サンウssiがどうのこうのじゃなく日本人と韓国人のビジネスに対する温度差みたいなものも影響しているような。こういうトラブルが表面化することで一番悲しむのはファンなので穏便に解決してほしいな~と思いますよ。


8.スクリーンクォーター制縮小問題激化

これも今年のことなんですがすっかり過去のことになっているような。。。でも韓国の映画人にとっては忘れられない出来事だと思うし、来年以降韓国映画にどんな変化があるのか気になるところです。


気になるものを5個くらいだけあげようと思ったんですが、書き出すと止まらず。実は韓国で日本の芸能人の人気が急上昇や日本のドラマや小説のリメイク作のことなど色々あるんですがこの辺で。やはりそれだけ韓国エンタメも色々面白い話題を提供してくれた証拠ですよね。


続いては香港編なんですが香港編は本当に衝撃的な出来事が多かった!!では香港編です☆


1.二コラス・ツェー&セシリア・チャン復縁・結婚

これはね~よかったね!といえるまでかなり時間がかかりました(苦笑)今年一番の衝撃はこのニュースだったかもしれませんね。今は色々なゴタゴタを乗り越えて結婚したんだから幸せになってほしいな~と思います。でも2人というよりも二コが幸せになってほしい!というのが本音なんですがね(笑)


2.トニーレオン『インファナル・アフェア3』以来活動再開

お休み中は果物を買いに行く姿がウォーキング姿しか見れなくてしょうがないな~と思いつつ寂しかったんですが『傷城』から本格的に活動を再開させてくれてうれしいです^^来年は『色戒』や『赤壁』など大作映画の撮影がまっているトニーさん。体に気をつけてがんばってください☆


3.TWINSジリアン・チョン盗撮騒動

これは香港パパラッチの質の低さをまざまざと見せ付けることになったと思いますよ。この騒動の前には彦祖の部屋を盗撮したり側田のゴミを漁って記事にしたり、本当人としてのモラルを欠くマスコミが多すぎるのは香港芸能界にとって頭を抱える問題ですね。


4.ダニエル・ウー初監督作品『四天王』完成

これはALIVEというグループをこの映画のために結成して、この映画のためにケンカ騒動なども巻き起こすなど色々な意味で衝撃的な作品で香港芸能界に一石を投じた作品だと思いますよ。マスコミは批判したけど彦がいつもマスコミにやられていることを考えればね~これぐらいやっても全然大丈夫だと思いますよ。この映画のために結成されたALIVEはこの年末に正式に解散しました。


5.イーキン・チェン・ジジ・リョン破局&長年付き合ってきたカップルのゴールイン急増

年明け早々驚かせてくれたのがイーキン&ジジの破局。この2人いつ結婚してもおかしくないと思っていたんですが長すぎた春というのはこのことだったのかもしれませんね。でもお互いもう新しいパートナーが出来たようなのでこれも一つの大きな経験としてがんばってほしいです。そしてこの2人とは対照的だったのが長年付き合ってきたカップルのゴールイン。アニタ・ユンが結婚・出産したり、ハッケン・リーが結婚したり香港明星の大御所たちの結婚が相次ぎました。次はトニーさんかな~でもアンディ兄さんもそろそろそういう話が出てきてもいいんじゃないでしょうかね。


香港芸能界も色々ありましたね~でもどれもこれもかなりのインパクトがあるのが香港芸能界の魅力かも。来年もうれしい衝撃を与えてください☆


そして台湾編なんですが台湾編まで書くのかよ!という声も若干聞こえるような気がしますが(笑)書きますよ~それでは台湾編もお付き合いください^^


1.F4久しぶりに4人揃ってコンサート&日本公式ファンクラブ解散

香港でコンサートを行ったのも今年だったんですよね~参加できなかったけど久しぶりに4人揃った姿に日本にいながら熱狂でした。そして日本FC解散。。。これはまだ納得してない部分が多いんですが、来年こそはもう少し4人揃った姿を見たいと思うんですがね~そうそう関西のスー迷に朗報が!テレビ大阪で月曜深夜にやっている『C-POPWORLD』の次の番組が『貧窮貴公子』になるようですよ~山田太郎ちゃん役の仔仔好きなのでこれはうれしい!やっぱり色々きついことも書きましたがスー迷としての血が残っているんですよね。


2.ジェイ・チョウ日本初コンサート

これも参加できませんでしたがジェイ迷成り立てでこのコンサートはうれしい!の一言でしたね。ジェイも日本コンサートやるのが夢だったなんてうれしいことをいってくれましたが、ジェイの世界観をもっとたくさんの日本の人に知ってもらいたいのでぜひまた日本でコンサートやってほしいんですが次のコンサートは2008年なんて噂も。。。そんな待てないよ~コンサートじゃなくても日本にプロモーションに来てほしいです☆


3.チェン・ボーリン本格的に日本進出

ボーリン君出演の公開作が相次いだ今年ですが、来年はなんと月9に出るとか!前々から噂はありましたが『東京タワー』のキャスト欄にボーリン君の名前がなかったので結局噂どまりか~と思っていたらもこみち君の友達役で出演決定だそうです!スタイル抜群なもこみちくんに対抗できるのはもう日本の芸能界にはいないですもんね。ボーリン君人気がますます高くなりそう。


4.大物カップル続々誕生

仔仔・大Sにはじまり台湾芸能界もアツアツカップルがたくさん誕生した一年でしたね。タミー・チャンとリー・ウェイの話が出たのも今年でした。あと5566のザックスが出来ちゃった婚!まだ結婚はしてないようですが人気アイドルが出来ちゃったといえばキ○タクを思い出して、ちょっとビックリしました。


5.台湾芸能界にも麻薬汚染

日本でも麻薬は問題になっていますが台湾でも同じようでこの麻薬汚染は芸能界にも広がっていたようです。少し前に何人かの芸能人が麻薬使用疑惑をかけられ自ら使用を認めるなんてことがありました。一般人も芸能人も麻薬に手を出すことで失うものが多いということをもっと自覚してもらいたいです。


自分の気になるアジアのエンタメニュースをづらづらと書いていきましたが皆さんのアンテナに引っかかったものは何かありましたか??私の場合アンテナに引っかかりまくりでこのようにミーハーな人間になってしまいましたが(笑)来年もこのミーハーは治ることはないと思うので色々追いかけて行きたいと思います!またこんな私にお付き合いいただければ幸いです。

年の瀬に一年を振り返らず自分の好きな音楽の歴史を振り返る

毎年思うんですが、いつもの日常を送るように年を越す方法てないんでしょうかね~いつもどおりでいこうと思いつつやっぱり何かしないとと思い、昨日は大掃除をし、今日はお正月用の買い出しに出掛け、いつもどおりでいたいと思いつつすっかりお正月モードに突入しております(;^_^A

去年の今頃は一年を振り返えまくっていたんですが、今年は振り返る余裕がまったくありません。というか振り返りたくない。今年後半は本当に嫌なことがあり、冷静に過去を振り返るほどまではいってないんですよね~去年は年間の観た映画ベスト10なんてこともやってましたが映画も後半は事情があって映画館で観れなくてDVDやVCDで観ることしかできなくて圧倒的に去年よりは観てる本数が減っちゃったんですよ。映画を観れない変わりに今年は音楽を本当によく聞きました!そして音楽の好みが激変した年でしたね~そこでふと思ったんですが自分の人生で今までどんな曲を聴いてきたんだろうとここ数日一人で振り返っていたので書いてみようと思います。


物心ついた時には音楽が生活の一部になっていたと思うんですが、一番最初にはまった曲は光ゲンジだったような。小学校に入るか入らないかぐらいに光ゲンジの大ブームがあって、みんなローラースケートをはいて遊んでいたのを覚えてるんですが、私はそれを一歩引いてみてるような変わった子でした(笑)それからいわゆる流行の曲はチェックする、この頃からミーハーの片鱗が(笑)

中学の時は一瞬シャ乱Qに走りそうになったのがちょっと不覚なんですが(笑)中学時代はミスチル一色の音楽ライフでしたね~「CROSS ROAD」を聴いた時はかなりの衝撃でそれからミスチル「ATOMIC HEART」や「深海」ていうアルバムは何回聴いたかわからないです。ミスチルは今でも好きで結構聴くんですけどライブには行ったことがなくていつかいってみたいな~と思いつつ未だ夢かなわずです。あとスピッツも好きだったな~「空も飛べるはず」は中学の卒業式で歌った曲なので思い入れも深いです。確かミスチルスピッツシャ乱Qて同期デビューなんですよね。中学時代はこの同期組一色の音楽生活だったな~

高校に入ってからは空前の小室ファミリーブームで私もちゃっかりそのブームに乗ってました(^o^;妹がglobeのファンクラブに入ってたくらいglobeのファンでglobeもよく聴いていたんですが小室ファミリーといえばやっぱり安室ちゃんははずせないですよ~あの頃の安室ちゃんも好きだったんですけどこの前コンサートに行って今の安室ちゃんがもっと好きになりました☆シナと共演してほしいな~なんて思うくらい安室ちゃんは海外に誇れる日本の女性アーティストだと思いますよ。高二くらいの時は一時期ジャニーズに走りまして、キンキのコンサートに行ったりしたんですよ~キンキ「僕らの勇気」「TO HERT」というドラマにはまっていてキンキが歌う主題歌も好きになってという感じでしたね。GLAYも好きでこれは母親がTAKUROのファンだったことが一時期あって親子揃ってはまってました(;^_^Aこの頃洋楽も聴きだすようになり、BSBとかTLCとか聴いてたな~高三はELTとか聴いてたかも。「Time goes by」という曲が大好きで今でもよく聴くんですよね。あ!宇多田ヒカルがデビューした頃もこの頃で「First Love」は今でも名盤だと思うくらい好きでした。宇多田ヒカルは今でもよく聴きます。            


大学に入ってからはあまり音楽を聴かない期間が一時期あったんですが、「秋の童話」で韓国エンタメにはまり、韓国エンタメ一色の生活に変わったのになぜかK-POPにはそんなにはまらなくてあの頃はドラマや映画のOSTなんかはよく聴いていたんですが、ずぼっとはまる歌手はいなかったです。まさかこの何年か後にシナトンバンにはまる日がくるなんてね~韓国エンタメから手を広げだして香港に辿り着くんですが香港明星て歌も芝居も両方やって当然という人が多いので映画を観て好きになった明星のCDは自然に聴くようになってましたね~アンディラウ迷の友達の影響からアンディ兄さんの歌から始まり、レスリーレオンライアーロン・クオックサミー・チャンケリー・チャンイーキンに愛しのトニーさんのCDももちろん聴きましたよ☆でも香港明星の歌て自分の色が決まるとなかなか冒険しないというか定番ソングてかんじのものが多くなる中ニコは確固たる信念をもった音楽づくりをする人なのでますます好きになったんですよね(^^ゞあ!ビヨンドも好きだったな~香港のロックはビヨンドとニコの印象が強いです☆

韓国、香港エンタメで止めておくつもりが「流星花園」スーどっぷりの生活に。スーの曲も何回聴いたかわからないですね~スーから台湾エンタメにもはまり歌手でいうとワンリーホンから入り、ステファニースンとかあまりジャンルこだわりなく聴いてましたね。そこでとうとう出会ったのがジェイ・チョウ!香港エンタメにはまった当初からジェイのことは知っていたんですがなぜ曲を聴かなかったかというと・・・顔が好みじゃなかったから(^o^;目力がある人が好きだったのでお恥ずかしいんですが最初ジェイにまったくピンとこなくて。でも友達がジェイいいからだまされたと思って一回聴いてみて!と言われ聴いてみると・・・すごいイイ!!ヒッホップと中華圏の伝統的な音楽の融合にこの人すごい!と思いすっかりジェイの虜に。

そこからは韓国・香港・台湾国関係なく色々な音楽を聴く日々へ。ジョリーンショウくんを知ったのもこの頃で、韓国ではSG WANA BEも好きになりました☆POP ASIAのコンサートに行ってピくんに惚れたのもこのころ(^-^)

色々な国の音楽を聴きまくる日々から辿り着いたのが東方神起☆☆「HUG」でデビューした頃も知ってはいたんですがその頃はスーに夢中の日々だったのでそんなにはまらず(苦笑)でも「ライサン」聴いて旋律が走って慣れない日本で頑張っている姿に感動、また歌がすっごくうまいのにまたまた大感動でドップリつかってしまいましたね~もともとチャンミンが一番好きだったのにいつのまにかしあちゃんの虜になってたし(笑)それくらいトンバンは知れば知るほどメンバーみんな魅力がありすぎました。


トンバンで落ち着くかと思いきや今年にはいっていきなりシナに堕ちまくり(笑)シナ大好きな友達がいたのでは結構前から聴いていたんですがやはりちょうどスーに夢中になっていた頃なのでいまいちはまりきれなかったんですよね。でも今考えたら去年の大阪のライブではかなりいい場所でシナを見ていたのが夢のようですよ。あの頃にどっぷりはまっていればシナを見る機会はもっと多かったはずなんですよ。今頃惜しいことしたな~なんて思ってみたり(笑)このシナ好きはある方も巻き込んでしまいその方の生活を激変させてしまうなんてこともありました(笑)


そして今年はジェイトンバンシナできた音楽ライフに激変が!!突然なぜか中華系の音楽が聴けなくなるという事態に!!未だにこれは治っていないので理由がまったくわからないんですが、中華の音楽を聴くとかなり動揺してしまうというか悲しい気分になるんですよね。これは中華の音楽が悪いとかじゃなく多分私の中で情緒が安定していないからだと思うんですが、中華系の歌手が嫌いになったというわけではないので早く聴けるといいな~と思っています。


そんなこんなで中華の音楽が聴けなくなり、ますますK-POPに走りトンバンシナから今更ながらH.O.Tに走り、最近はH.O.Tウヒョクどっぷりの生活になっていたんですが、とうとうJTLにまで手を出して、今ではJTLのコンサートDVDを買おうかと思う始末でして、特にJTL「ONE NIGHT LOVER」聴きまくっているんですよσ(^_^;)JTL好きが講じてH.O.Tであまり興味のなかったトニー・アンのCDまで買うなんてどこまで行くんだ~!て感じなんですが最近の音楽ライフはH.O.TウヒョクJTL一色だったのでこの記事を書きながら今年を締めるためにもシナ聞き納めだ~!!と思い、久しぶりに8集を聴いているんですが8集の素晴らしさを再確認しているおバカちゃんです(笑)特に「弱い男」やっぱりいいですね~ドンワン素晴らしすぎるよ~♪♪なんて結局自分のミーハーを再確認して今年は終わりますね(笑)自分のはまった音楽の歴史を長々と書きましたが自分のミーハーさを露呈するだけになってしまったかも(;^_^Aでもこうやって書いてみると聴いていた音楽でその時、その時の思い出が浮かんでくるので面白かったです。皆さんも今年一年どんな音楽に癒されましたか??映画もそうですが音楽は本当に癒しになるな~とあらためて実感した一年でした。また来年もいい音楽に出会えるといいな~と心から思いますよ。