カンヌ行きて~!!!
今日はホトホト疲れまして、更新しようとPCに向かってもいまいち進まず、早く寝よう!と思っていたら驚きの情報が!!今年のカンヌ映画祭はコンペに日本、香港、韓国の作品は一本も入っていないというさびしい状態だったんですが、特別上映作品としてウォン・カーウァイ監督作品「楽園の瑕」が再編集されて上映されるそうです!!!
見たい!!見たい!!日本でも見れるかな~?この作品のトニーさんがまぁかっこいい!!もちろんレスリーも素敵だし、女優陣もすばらしすぎな作品なので日本での公開を首を長くしてお待ちしております!!公開は無理でもDVD発売してほしい~!!これでちょっと元気になってきたわ^^v
今更ですが告白します!
なんとも意味深なタイトルな(笑)でもそんなたいしたことじゃないんですが^^;
昨日の仕事中、ふと「流星花園」が見たい!と思い立ち、そうなると頭の中そればっかり、ハーレムユーがずっと流れてました(笑)仕事も半分上の空状態で帰ってソッコー久しぶりに「流星花園」のDVDを取り出し、一気に6話見ちゃいました☆ここ最近はスーにキャ~キャ~いうことも少なくなった私ですがここで告白します!
やっぱり私・・・・仔迷です!!
てもうわかってる?(笑)でも知らない人もいるでしょう!ということで宣言を。今じゃトンやえちょやシナに浮かれてますが結構熱狂的なスー迷だったんですよ^^;昔のようにスーに一喜一憂することは少なくなりましたが、やっぱりあのころの仔&スーって最強だな~と。ただあのころを越えれない寂しさみたいなものはありますがね^^;
スー迷になってもうかれこれ3年以上も経ってしまってから初の日本コンサートが今年ありますね!それも大阪でもある!どうするんだよ!?私は!?答えは・・・わかりません、でも生仔見たらまた発狂したらどうしよう!?(笑)ホントミーハーという言葉では片付けられないところに行きそうで、ちょっと怖いです(^▽^;)
見たい映画がいっぱいでワクワク☆
トンに熱狂する日々が続いておりますが、それ以外にもミーハーちゃんの心を揺さぶるものはたくさんありまして、そのひとつが・・・映画!!今年は豊作!と思うくらいこれから見たい映画がたくさんありすぎて、どうやって時間を作ろうか苦心を。ジェイの「王妃の紋章」もまだ見にいけてないですし、今年は加瀬亮関係が本当色々公開されるようで、公開待ちだけで5本くらいあるので楽しみな反面、時間がほしい~と思う今日この頃、またまた見たい!と思う映画が出てきたんですが、これ、話で聞いていた以上にトレーラーの映像を見たら結構いい出来なんじゃない?と思う作品で、トレーラーが公開されたのでこちらをどうぞ☆
ジョシュハートネット主演でトラン・アン・ユン監督作品、日本ではあの方が出ていることで売り出されそうな「
I Come With The Rain」なんですがこれ、結構いいかも!まずキムタクが思っていたよりもいい位置なんじゃないんでしょうか。今まで見たことがない感じで、楽しみだし、ショーン君も素敵♡あとさすがの貫禄のビョンホンさん、そこにジョシュがいるだなんてすごすぎ!トラン・アン・ユン監督といえば「シクロ」を思い出してしまうんですが、あの監督独特な重さが映画の中に漂っている感じがすごく興味そそられます。
これでまた見たい映画が増えちゃったけど、映画好きにはたまらないこのわくわく感、正直言ってこのわくわく感のほうが大きくて本編みた後にショックを受けることも多々ありますが^^;コンサートとも違う映画の楽しさのために劇場に足を運ぶ日々が続くでしょうね。
あらゆるものが解禁されたトン@名古屋一日目
ここ連日のハードスケジュールで疲れが出たのか、2、3日体が重くてしょうがなくて^^;それでも昨日はまた遊びに行くというバカなことをやったので今日は家でおとなしくしています(^o^;)
そんなときはやっぱりレポ書かないと!と重い腰を上げてレポのほうをちょこちょこ発表しようかと。だた日本一遅い亀レポだと思うし、タイミングをはずしているので今更感丸出しだとは思いますが、お付き合いの程よろしゅうに。
まず過去3回見てきたのでセットリストなどは私の初日のもの を参考にしていただいて、ただあのレポを書いたときオーラスが「Hello Again」と書いていたんですが、「Love in the Ice」なのでご注意を。
私の中では過去3回のコンサートの中で、ダンス、歌ともに出来が一番名古屋がよかった!!やっと余裕を持ってコンサートを楽しんでいるのがありありとわかったので見ていても楽しかったです☆
それに今回ツアー初のしあ側だったんですよ~!!これはしあペンにとってはたまらない!!やっぱりしあペンなんだな~と実感を。ただ今回のツアーではある人に堕ちかけております。それに関しては後々発表を。
しょっぱな「TRICK」でのマント風の衣装を脱いだときに、大阪よりもみんな腕ががっちりしてる!と第一印象をかんじたんですが、土地土地でおいしいものを食べてしっかり身となっているんでしょうね~ユノ君なんてホント一時期心配しましたが、やっと見ていて安心なくらいの肉付きに戻ってよかったです。しかし!しあジュンスさんのおなかがぷくぷくしちゃってるような。。。^^;いや、それくらいがとってもかわいいんです♡ってイタイでしょう?(笑)
2曲目「No Pain, No Gain」でいきなりユノ君が名古屋~!!と叫んだのを聞いて本当に名古屋にいるんだな~と実感。名古屋って地理上でも東京と大阪の中間ですが雰囲気というか盛り上がりもそんな感じでしたね~大阪ほど名前呼ぶ人も少なかったし。っていうか私が呼びすぎなのか?(笑)
3曲目「Choosey Lover」ではユノ君のソロダンスが進化していますね~最後のターンは東山さんを思い出すんですが(笑)ヒガシに負けず劣らずの抜群のキレ!これに尽きますね~でもこのときのゆちょんの低めのハモリがまたきれいに合わさっていて、今日のゆちょんは調子がいい!とここで実感を。
ここで最初のMCチャンミンの最初の一言はほぼ同じだけど^^;ユノ君が名古屋の方言デラデラを使っていたので地域を意識してのMCは去年の流れを引き継いでますね。ジェジュンの最初の挨拶の仕方がが個人的にツボで、今まですごくかっこよく踊って歌ってたのに、めっちゃ普通なトーン!(笑)あのギャップがいいわ~ユチョンが「楽しむ準備はOK?」を3回やったのはかなりテンションが高かったんでしょう。なんだか今日はすごいことになるんじゃないかという感じが。そしてしあさん、またまた「カリスマ見せます!」の一言で会場が笑っていたのは十分笑いのカリスマの威力は発揮していたのではないでしょうか(笑)「Song for you」の紹介のときに、「最近ギャグばっかりやっている東方神起なんですが歌手なんですよ」と念押ししたジェジュン、ナイス!
大阪最終日でゆちょんのマイクが思いっきり倒れたままという状態になった「NO?」ですが、やはりゆちょんさん、ちょっと苦戦している^^;いい感じの力加減が難しいんでしょうね~でもチーフを使った演出はとてもきれいに決まっていたので、ここでも進歩をかんじる。かなり飛びますが、珍しいことにしあちゃんが「Loving You」で歌詞が飛びました^^;しあちゃんが間違えることって少ないので貴重なシーンを見れたな~と。
あと「ハレダル」で衣装が変わるんですが、ジェジュンの中に着てるタンクトップが替わってた!大阪では襟のところがやぶれているみたいな衣装だったんですが、結構シンプルなかんじになってましたね。あとジェジュンで言えば、後ろの襟足の髪を切ったよね!?両サイドの長さはそんなに変わらないけど、後ろの襟足が短くなってました。左の小指に結構ごっつめの指輪をしてました!これで今回誰に堕ちそうになった答えがわかったのではないでしょうか(笑)でもちゃっかりしあチェックも忘れない!サテンのグレーのスーツにマドンナ風の似顔絵が入ったTシャツ、きれいにピアスが光っていたのはダイヤかな?なんか今回やたらとみんなピカピカ光っていたんですよ~オーラという意味じゃなくさりげなく光物が入っているかんじでした。
2度目のMCではまたまた老け話。最近僕もすっかりふけちゃって!なんてしあちゃんが言っても説得力ないぞ~相変わらず愛らしさは抜群!今回しあ側だから逐一チェックできたのがしあわせ~ってダジャレじゃないですよ(笑)去年は僕の親父ギャグが炸裂しました!って炸裂って?いつ?と突っ込む習性が大阪人にはあるんじゃい!(笑)やっぱり踊ってからのトークはいつもきついのか水を飲みだすんですが、名古屋初日はいきなりジェジュンが座り込んで相当しんどいのかと思わせといて普通に立ってナベアツ!座った意味は?やっぱり彼は不思議な人だ~今回は3の倍数以外はいろんなジャンルの歌を歌います!の宣言どおり、3ではR&Bを6では「ろっく~!」ということでロックを、9では「君を愛してる~!」とバラードを。この出来にはメンバーたちも大絶賛で、やるじゃん!とがっちり握手。
それに刺激を受けたギャグマスターしあジュンス様、まずはカリスマどや顔(笑)で観客をひきつけておき、3の倍数でまじめな韓国人になります!ってもともと韓国人じゃん!と思いつつカリスマに任せようと思ったが若干嫌な予感が(苦笑)3の倍数を韓国語で言っただけでもうひとつ??状態の会場、これは・・すべった~!!と思ったときにリーダーユノの「お前、なにやってんだよ!」のいきなりのタメ語でのつっこみに救われた~!!これですべったのを挽回するかのようにあれだけ封印したと宣言していた親父ギャグ解禁!「ひつまぶしを食べて暇つぶし!」ついにやったよ~!!バンザイ~(*^ー^)ノでも「僕はものまねが得意です。しあジュンスって知ってますか?そっくりですよ~」といった瞬間、「がっかりだよ!」との鋭い突っ込み!!ばっさり切られました(笑)
しあさんの分も挽回するためにはここはリーダーががんばる!ちょっと複雑なのをやります!と宣言しておいて、3の倍数にブルースリーはお決まりで、4と4の倍数に何になるのかは忘れちゃったんだけど、5の倍数に怖がって、それ以外はおっさんになります!と宣言しておっさんの練習を(笑)若干複雑すぎて、乗り切れなかったところもあるんだけど、しあの失敗を助けようとするリーダー素敵だ!
残すところあと2人、ゆちょん・ちゃんみんはダブルセクシーで!おととし、去年では考えられなかったちゃみ様の崩れっぷりにお姉さんはうれしぞ!またこういうときのゆちょんの表情がね~うまいんだな~やっぱり何か出ているグループ(笑)の人はやることが違う!ゆちょんがちゃみの股下から手を沿わせ、後ろから抱きつきなど、シナの「Brand New」で兄さん方とよじゃねーさんたちがやるようなことを男同士で(笑)会場からキャ~!!の歓声にここでまたまたしあちゃんが!「ちゃんみん、感じた?」オ~イ!親父ギャグばっかりやっていたせいで、エロ親父に成り下がったのか!エロしあジュンスに改名するぞ!(笑)ただこんなしあちゃんのエロ発言から何かが崩れかかった韓国スーパーグループ、東方神起、しあちゃんが「感動で胸がいっぱいです!」と言った後、何か出ているグループ代表ゆちょんが~~~!!「僕は胸がおっぱいです!!」皆さん、NEWSです!とうとう下ネタ解禁のときが来たようです(笑)まぁそれだけ乗っていた証拠でしょう。トークでここまで弾んだのは大阪2日目以来ではないでしょうか、弾んだというよりも、何かが解禁された瞬間に立ち会えたのはうれしゅうございました(笑)ジェジュンが「子供もいるのに~」と言いながらうれしそうだったのは自分がやりたかったのでは(笑)
メインステージに戻ってもまだまだぐだぐだ兄さんたちのトークは続く。「ギャグとかいっぱいやっている東方神起ですけど信じられないかもしれないですけどバラードも歌うんですよ」のしあちゃんの一言にゆちょんが「ジュンスのせいだ!」と責任転換しようとしたところでジェジュンが「おまえのせいだよ~!」とナイス突込みを!確かに「おっぱい」あたりからカリスマのかけらも微塵も見えなかった^^;でも「Foever Love」では聴かせるからね~このギャップが素敵さ☆
どんどん長くなってきたので若干割愛しますが、ダンス、歌で気になったところで言えば「Ride on」「CLAMP」あたりでの腰振りの激しいこと!あと「SHINE」の前にきれいに「東方神起!」と返ってきたときのユノ君の満足そうな顔、「High Time」ではちゃみがゆちょんをばしばしたたきながらの追いかけっこにちゃみのS気を感じ(笑)「Somebody To Love」でのゆちょんの一言!名古屋~!!に一気にテンション上がっちゃって、半分何がなんだかわからない状態でしたね^^;
アンコール後の登場は私は初めて見た白Tシャツでスニーカーがしあちゃんが赤、ゆちょん、ピンク、ジェジュン、黒、ちゃんみん、グレー、ユノ君水色!よかった~ちゃんと覚えてて^^「サマドリ」のときにジェジュンとゆちょんがタッチ、ここでの見せ場はユノ君のバックダンサーさんに助けてもらっての足掛けバク転!これはユノペンのお友達に見てもらいたかったな~と思いながら見てました。
「サマドリ」終わりのMCでジェジュンが暑い!を連発。今までの会場で一番暑いですね~っていい感じにご機嫌とったな!夏は汗が出るから嫌いなんですよ~と若干王子気質を出しながら汗を一生懸命ぬぐっていたんですが、ここで新曲披露。大阪ではなかったバックにジャケ写が写り、ユノ君発売日の強調を忘れずに(笑)あまりに強調するのでゆちょんが一人一枚づつ買ってくださいね!と言ったときにジェジュンのやらしすぎだよみたいな一言にうまい!しあちゃんが「びゅーていふるゆー」と若干発音よく言おうとしたけど言えてなかった^^;そんな感じで新曲披露。
最後の挨拶でまた「ひつまぶし」を強調するしあちゃんにユノ君が「手羽先は?」と言ったんですがあくまでもしあさんはひつまぶし押し!終わったら食べに行く~♪というしあちゃんのかわいさ、しあちゃんはね~最後たくさん手で♡を作ってくれたんですよ~これ見たときはたまアリでえんでぃ捕獲したい~!!と言ったときと同じ心境でした(笑)ただこのころは新幹線の時間が気になっちゃって若干上の空。これのせいでご一緒させていただいた方にお迷惑おかけしちゃいました^^;
さすがに4回目のコンサートなんでちょっとテンション下がるかな~とは思ったんですが、やっぱり何度見ても飽きないね~しかしまたまたどんだけ長いレポなんだよ!って感じもしますが、ここでクイズです!!今回のツアーで私はある人に堕ちそうになっていますがその人とは誰でしょうか?ヒントは今回のコンサートでナイスコメントを連発した人かつ襟足の髪の毛の短さまでチェックした人!(笑)わかった方はコメントで。どしどしご応募おまちしております~って当たっても景品はないけど^^;
よくこんな表情押さえられるな^^;
金像奨でアンディ兄さんが助演男優賞をGETされたそうで、おめでたい!そんなおめでたい出来事に一番ビックリされたのが何を隠そうご本人のようで、これぞお手本のようなビックリ顔をどうぞ!
若手の俳優の皆さん、この兄さんのお顔はお手本ですよ~しかしよくこんな表情撮れたな^^;これほど喜びを素直に表現している兄さん、いつもあなたは素敵です^^
でも私の中で永遠に素敵な人であろうこの人も忘れちゃいけませんよね!その人とは・・・・
トニーさんですよ~お手手を握ぎ握ぎしている感じが超~かわいいんですけど♡♡最近韓国系ばかりに偏りがちですが、もちろんこの方の存在は忘れておりませんよ!だって私はトニー迷だもん~!
うひょくの日 M-20
たった今、トンコン@名古屋の15日が月に一度のうひょくの日だったことを思い出しました^^;さすがにあの日はトン一色だったけどうひょくのことだって忘れてないよ~!!3日に一度はライブDVD見てはかっこいい~♪♪とはしゃいでおります^^とうとうウヒョクの日も5回目です~ということはうひょくが軍に行っちゃって5ヶ月。早いものですね~うひょくさんもやっと公益勤務にも慣れてきたころでしょうか。お顔が見たいけど、今は我慢、我慢。
今月のえちょニュースといえば・・・カンタの入隊!!これに尽きますね。
わかってはいてもね~やはりさびしいものです。私もうひょくの時で経験していますから、カンタペンさんのお気持ち、すごくわかります。でもヒジュン見てると軍隊に行くことがいい経験になって除隊後の活動がより幅広くなる感じがするので、とにかく体に気をつけて、お帰り首をなが~くしてお待ちしております。
しかしカンタの見送りに某シンさんが行ったそうですね~どんだけ仲いいんだよ(笑)だからやっぱりユニット結成だよ!エ!?ジフンは?だってこの二人のより濃密ないちゃいちゃ公開の場で見たいのでジフンさんには少し遠慮していただいて、濃密なこの2人のユニット、除隊後みたいですな~
行く人がいれば帰ってくる人といえば・・・ヒジュン!!ようやく声の出も少し戻ってきてフル回転で活動中ですが、やっぱりこの人面白い!!いい味出してますよ~見かけに抵抗ある人も多いようですが、知れば知るほどこの人の奥深さにハマッていきます。最近韓国語の勉強のためにえちょ関係のニュースを訳していて、一番驚いた記事がヒジュンの部屋にはえちょメンバーの写真が飾ってあってたまにしゃべりかけてるとのこと。これはソロ活動がさびしいかららしんですが・・・きも○これ以上は言葉にしちゃだめです!(笑)でも気持ち悪いと思う人もいるかもしれませんが、この話を聞いて、ひじゅんにとってもまだまだえちょは大事な存在なんだな~と実感した私もきも○かしら^^;だけどここまでメンバーを思っているとは私自身も思っていなかったので、この話を読んだときは、ちょっと感動でした。「行ってきます!カンタ」「ただいま!うひょく」なんて言ってるんでしょうか^^;
うひょく、カンタ、ヒジュンと来て社長どこにいるんですか~!!マンネちゃんは気まぐれなので隠れていてもそうそう珍しくもないけど(笑)社長は本当にこのままカンバックしないで軍行っちゃうの!?いや~いや~久しぶりにお姿みたいです!「歌謡発電所」で過去の社長のお誕生日パーティの様子が放送されてましたが、そこでえちょは誰も解散したなんて言ってません!と毅然といった社長の姿がかっこよく久々にお顔が見たいな~と思ったんですが、早く戻ってきなさい!ステージに!社長よりも歌手としてのあなたに会いたいよ~ととに社長愛を語って5回目のうひょくの日終了~!
ほんの少しの思いやり
無事名古屋から帰ってきて、早速仕事があまりに忙しくて、レポも進まず(苦笑)
遊んだ分はしっかり働くのがモットーですが少々きつすぎるぞ(><;)
やはり誕生日を迎えたことでしっかり老いが迫っているんでしょうか(苦笑)
レポ書いてはいるんですが、どうしても今までのライブと比較しちゃうかんじになっちゃうんですが
いいでしょうか?名古屋の隣に座った人に今まで3回見たといったら軽く引かれてたんですけど^^;
ただね~やっぱりレポは思い出なのよ!だから残しておきたいな~とは思うんですが
いろんな見方があると思うし、私とは違う意見の人もいるでしょう。でもね、それに関して
色々言われちゃうと何にも言えなくなっちゃうよ。最近自分だけじゃなく身近な人でこういうことが
多くて、ため息です。書き手の心境としては誰かを傷つけたいなんて気持ち、毛頭ないと思います。
受け取り方なんだよね。だからこそ書くほうは気を使うんですよ。
簡単に言葉にして小ばかにするなんてことはない。手紙だってそうでしょう。
相手を思いやって、どうやって気持ちを伝えるべきか心を配る。
ブログの更新を毎日やっている管理人さんは毎日見えない相手に向かって心を配っている。
それがいかに大変で、どんなに気苦労があることか。
私なんて弱み見せまくって、みんなに助けてもらいながらここまで続いたので、一人で色々
悩みながら運営している管理人さんの大変さ、心底わかります。
読んでいる人にそんな大変さをすべてわかってほしいなんて思っている管理人さんは少ないと
思うけど、もうちょっと思いやる気持ち持てばもっとネットの世界って楽しくなりませんかね。
ほんの少しの思いやり。それだけなのにね。
一体何が言いたかったのかという感じですが、がんばれ~!!ということです。
名古屋最高!!
いよいよ明日は初名古屋♪
明日のトン@名古屋に参加してきます!これで4日目のコンサートだけど今、「HEY×3」見てたら
明日また会えるんだよね~と今更実感。今回もちろんコンサートも楽しみなんだけど
初名古屋がちょっと楽しみ~今までなぜか縁がなかった土地にトンをきっかけに足を運べるのは
うれしいな。コンサートも終盤なので大満喫してきますね!ただレポなんですが・・・読みたいですか?
書きたいな~と思いつつ諸事情があり、控えているんですが、くれぐれも言っておきますが、レポは
私の思い出であって、自慢しているつもりもまったくありませんのでその点ご了承していただけたら
がんばってみようかな~と。とにかく楽しんできます!
どんわん、ケンチャナ?
ちびミヌ母からどんわん入院の一報を聞いて、ビックリして色々調べたら腸閉塞だなんて!腸閉塞ってすごく痛いんですよね!数日前から兆候は出てたみたいだけど、ソロ2集のレコーディングがあるので我慢してただなんて、どんわんがんばり屋すぎるよ。。。なんとか夏まで精一杯活動したいとの気持ちはわかるけど体あってのものだから今はゆっくり休養を。
早く元気になってこんなかっこいい兄さんの姿期待しております~♡しかしちびミヌ母に「えんでぃのソロコン2回行くなんていっているくらいなんだから、どんわんの時だって来るんだよね?」なんて言われて即答できなかった私^^;いや、行きますよ、行きたいです!しかし5、6、7月ともうすでに月一上京が決まっている身としては、せめてもし来るなら8月ごろお願いできませんでしょうかね~なんて言ってみる(苦笑)でもどんわんもやっぱり素敵なのさ☆ってあんまり説得力ないかな^^;とにかくどんわんが早く元気になることを祈っています☆




