おはようございますひまわり


やってきましたねー!

8月!!!!!!!

小学生の夏休みももう2週間終わってしまう!!



2024年も半分が過ぎてしまっていることに驚愕しております笑い



色々書きたいことあるのに、途中で途切れてしまっていて、下書きで止まっているものが多すぎるダッシュ





そんなこんなで。


4月の下旬に育休明けて、シゴト復帰しまして。




あれよあれよと毎日が過ぎ去り。



ただの自己満足ではあるんだけれども電球



平日は主人は朝早く夜遅く、ほぼこどもたちと関わらずに過ごしていて。



当然ながらあたしが全部やるわけですが。




まずは小学生!

朝ご飯作って食べさせて、髪を結って、水筒作って、児童クラブの出欠連絡して、送り出してラブラブ


時間の合間をみて、夕飯の下準備して。


次は保育園チーム!

朝ご飯食べさせて、末娘の髪を結って、ふたりの体温測って、連絡帳入力して、準備して。

自分もメイクして着替えて準備して。時にはお弁当を作って。

いざ出発車車車



職場着くまでにひと仕事してるよね花火



発熱したら激戦の病院予約して連れて行って。

時には小学校や保育園へお迎え要請があったりして。

仕事の調整したり、各所に謝ったり。



コレはきっとみんなやってることなんだよね。

分かってるの。

分かってるんだけれど、


よくやってるよねー!!!!

えらいよねー!!!!!


自分を褒めて、褒めて、褒め倒して頑張っていきたいよねカキ氷





てことで、賞与が出て、うれぴピンクハート

1ヶ月も前の話になるけれど…



育休明けで在籍期間が短いから期待してなかったんだけれど、思ったよりも少し多めで、それもまた嬉しかったなハート



フルタイムじゃなくて、時短で働いていて、職場の理解に感謝しながら、でもやはり恐縮しながら、カラダもココロもすり減らすこと多いんだけれども。



でもね、やっぱりね。

こういう賞与っていうカタチがあるとモチベーションアップになるなぁキラキラ




あと10年後、末っ子はまだギリ小学生だけれど、長女は高校生になってるわけで。


え、待って。

10年後。


高校生、中学生、小学生が我が家にいるのかドクロ

え、そのときのスケジュールどうなるんだドクロドクロ



そのとき、自分がどうありたいか。


そのころを想像しながら、いまはキャリアダウンなシゴトになってるかもしれないけれど、この仕事はいずれどこかに繋がると信じて、無理せずに頑張っていこうかな、と思っています!!!!!!


一緒に働くメンバーの方から、あたしにとっていまの仕事は物足りないんじゃない?と心配してくださって声掛けてくださったんだけれど。


あたしはいままで企画することに喜びを感じていたし、アイディアはガンガン出せるタイプだし、人と交渉することも嫌いじゃなくて。


でもいまは真逆で、裏方の仕事をしてるのです。

誰かのサポートだったり、制度や規則と睨めっこしてみたり。


自分の好きな仕事とは真逆なことをしてるんだけれども、でもこれっていずれ自分を助けることになるかな、と思っています照れ



強みを伸ばすことはとっっっても大切キラキラ

それだけを生業にできるならそれはそれですっごく幸せな事だと思う。


でもまだまだ道半ば。

相反する業務を後々知るよりも、いま苦しみながらも知っておく、学んでおく、対応しておくことで、業務の幅が広がると自分に言い聞かせています。



物足りなさは正直ある。

え、なんで、あたしコレやらなきゃいけないんだ?

なーーーんて偉そうに思うこともある。

でも不要な仕事は削ったり、修正していけばいい。

そういう観点があってもいい、と思ってます。


だからね、ひとつひとつコツコツと頑張っていこうかなと思ってますラブラブ





こどもたちにも働く母の背中をみせていきたい。


それこそが身近なキャリア教育な気がします星



色々な選択肢があっていいと思う!!



それぞれの環境でしかわからないことがあるから、それぞれが出した答えなはずだから。




あたしはこの選択を『いま』はしてるってだけで。



とか言っておきながら、

数年後辞めてたりして。笑

それはそれでまた面白い展開があるかもしれないしねキラキラ




てことで、最近の育児と仕事の合間に楽しんでるものは…



テイクアウトカフェルンルン





ドトール最近好きピンクハート


アイスが美味しい季節になりましたねひまわりひまわりひまわり




カフェイン投入しながら、地道に気長にやっていきたいと思いますコアラ



スタバ多用しすぎております。



近くにエクセルシオールが欲しいなぁコーヒー




タリーズでも良しコーヒー




セブンカフェも週に数回も活用しておりますルンルン




小学生の夏休みはあと1ヶ月弱ルンルン


旅行やお出掛けの予定がほぼ確定したので、あとは宿題をどう切り抜けてやるか、そして、自主学習をどう進めていくか。



幸いにも児童クラブは給食なので(もちろん有料)、栄養とってもらいつつ、習い事もこなしつつ…


考えることが多すぎるーーー!!!



さ、自分を褒めまくって、頑張っていきましょキラキラ




既に色々お出掛けしたので、たくさん書きたいことがある!!!


時間も自由もない!!!!!




ほどほどに手を抜きながら楽しく生きていきまーすピンクハートピンクハートピンクハート




ではでは、ご訪問ありがとうございましたお願い