こんにちはルンルン

今日はぽかぽか気持ちの良い天気ですねルンルン
春っていいですよねぇ桜

でもでもでもあと1ヶ月で仕事復帰…
不安しかない!!!!!


でも!!
いまこどもたちとたーーーぷり遊び倒したい!!


ということで。

昨日はワンオペ土曜日だったので、ひさしぶりに、エキスポセンターへクローバー




7歳、3歳、1歳を同時にみれて、楽しめて、親も一緒に楽しめる場所飛び出すハート





ちょうどJAXAの展示日でもあり、

はやぶさ2

みてきましたびっくりマーク



こどもたちは『宇宙』というキーワードでどんな風になってるのか、ざっくりだけど、感じてくれたらそれでいいかな、とスター



まずは触れていくことからねびっくりマーク




アンケートに答えたらファイルもらえて、こどもたち嬉しそうびっくりマーク




一通り1階フロアを大満喫して。



支援員の方々もたくさんいて、フォローしてくださるから土日祝っていいですね飛び出すハート




元素展初日でもありキラキラ





ずーーーっと理系で来てるので、やはり元素は奥深いな、と。



こどもたちはただただ楽しんでるだけなので、元素とは??って感じだけど、


炎色反応と花火はなんとなく繋がってきてるみたいでキラキラ



細かいことはわからなくて全然OK!



でも、ものの成り立ちというか、こういうものがこうなってるのか〜!


ってくらいでもいいから、感じて貰えたら嬉しいなピンクハート



まずは楽しい!って思って貰えたら最高なのよ!!



有機化学のなかで、炎色反応って興味をもてるものだと思うんだよねぇ花火

あたしは炎色反応が大好きで笑


学生時代は花火みながらどれかな、とか思ってた笑ううさぎ




午後から行ったので、ガッツリ閉店時間まで遊んできましたスター

今度は外でも遊びたいね風船



4月1日から年間パスポートが販売されるようなので、早速春休み期間に作りに行こうと思います飛び出すハート


ワンオペで公園いくと年齢差があるので、3人同時にみることはなかなかハードなんだけれど、こういうエキスポセンターとかは一緒に同時に、または近くで遊ばせられるからいいんですよねルンルン



春休み何回もいっちゃいそうチョキ
仕事復帰まで、こどもたちとたくさんたくさん遊んで行きたいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート

ではでは、ご訪問ありがとうございましたお願い