おはようございます!


夜中に授乳して、なかなか寝付けずブログ書きだしましたてへぺろ

(書いてるのは夜中の3時半!笑)


1/12(金)から1/21(日)まで開催中のプレミアムアウトレット冬バーゲン


週末にいってきましたー!

こどもたちの習い事のおわりに。

ひとつが休講になったので、早目におうちを出発!!



ずっと行きたかった酒々井!


久しぶりと思ったけど、9月頃にいってた指差し



ミキハウスへ!



我が家はこのバーゲン時期にミキハウスで肌着を買い込んでいますニコニコ



3人分の肌着となると、なかなかなお値段になりますが、やっぱり肌着って安心して着せられるものがいいなぁと。


我が家はアトピーとかではありませんが、肌が弱めなので、やはり肌に1番触れるものは、本人が不快感なく、快適に過ごせるものを選びたいな飛び出すハート


ということで、こどもたちはずーーーーーーーーーーーーーーっとミキハウスオンリーの肌着ですラブラブ



第1子のときに、プチバトーの肌着も使ってみたことはあるんですが、なんとなくやはり、ミキハウスに落ち着きます。

オーガニックコットンとかもあるので、好みにもよりますよね!

ま、あたしがミキハウス好きって言うのと、アウトレットで少しでも良いものをお得に買えることが嬉しいのですルンルン



ノースフェイスへ!


店内レイアウト変わりましたねー。


子供服が見つけにくくなりましたーー。

あと、偶然かもですが、子供服のお取り扱い数が減った気がします…。


選ぶほども点数なく、お値段もイマイチでお買い得感なくスルーしましたー。ザンネン!





アシックスへ!


こどもたちの靴を探しにアシックスへ!


が、しかーーーし。


海外モデルの靴しかもうココではお取り扱いないみたいで。


以前9月頃にいったときに、キッズシューズ取り扱いなくなるかも、と店員さんがいっていましたが、日本モデル(なんと表現すべきかわかんないけど)が、子会社化したとか、別会社化したとかそんな感じで、実際に試着して買うことはアウトレットでは難しいようで。てか取扱なし。


我が子達、幅広め、甲高めなので、海外モデルはパス!

ネットで買うことにしましたー。





クイーンズコートへ!


やっっっと母買い物の出番!

コンサバ大好きなあたくし、クイーンズコートはもうずーーーーっと好きハート

大学生くらいから着てるから、え、なに、もう20年くらい好きなのね。

ひゃっはーーーー怖い。好きなテイストにブレがないじぶんが怖いダッシュ

好きなものは好き。

似合うかどうかは冷静に判断する!!!


店内かなりお値下げされてました。

半額がたーーくさん!

60%offも70パスoffもちらほら。

好みのトップスやカーディガンもあったんだけど。


仕事復帰は4月!

へたしたら半袖にカーディガンとかになる!

てことは、いまはニット素材は不要だな!!


と、冷静な主人の発言のもの、厳選し。


いまはまだまだ末娘の抱っこやらおんぶやらがメインなので、素材重視。

ビジューやレース大好きですが、こどもの肌への負担が半端ない、なんなら怪我したりするので、いまはぐぐっと押さえ込みましたキラキラ


買わずに退店。



で、ココの時間くらいから雲行きがあやしくなりまして。


えぇ、雪マークがついた天気予報。


が、雷どっかーーーん雷雷雷



こどもたちキャーーーってなってしまいまして。


そりゃそーだわ。



あといくつかお店見たけど帰りましたー。



でね、この時点で夕方で。

こどもたち爆睡しておりました。



主人と話しながら、あみアウトレットのクレストブリッジ ブルーレーベル&ブラックレーベルが気になるよね、と。




半額ってなってたよねーーーって。




この間のブログにも書きましたが、元旦のクレストブリッジは肩透かしくらいまして。

全然イマイチだったんですよね昇天



ちょっと期待しちゃったあたしたち。


さぁいこう!いっちゃおう!!!


クレストブリッジ ブルーレーベル&ブラックレーベルへ!(あみアウトレット)




うん、期待しすぎたガーンガーンガーン

あたし的に全然イマイチだったーー指差し


欲しいなと思ってたものは、表示価格より10%offにはなってたけど、そこまでして…というくらいの熱量なので、ぱぱっとみてやめましたー。


主人もイマイチだったようで、特に。



で、ココでは雪雪の結晶





はい、お客さんすくなーーい!


あたりまえ〜笑




ラルフは酒々井で見たからスルーしまして。



雪の中のアウトレットも楽しかった雪の結晶


こどもたちは雪に大興奮!!!



さっむかったーーーー泣



で、最後はタリーズで飛び出すハート




がしかーーし!!!

【悲報】
タリーズキッズメニュー値上げ!!!!

びっくり。

キッズメニューにおもちゃ的なものとエプロンが付く、となってました。


ねぇいらない。ほんとにいらない。
アイス200円くらいで食べられるのが最高なのよ、タリーズって。
それがなに?
300円?

ねぇやめてーーー。

しかも、おもちゃってのがよくわからんシールみたいなやつ?
それもね、忘れられてて。

普通にアイスだけ受け取って帰ろうとしたら、こどもが気づいてくれて、確認したら、もらえて。

我が子さすがです飛び出すハート



いやもう、タリーズさん。
元に戻してくださーーーーい!!!!

アイスやジュースにはエプロン不要ですー。
おわかりいただきたーーーい!!!!

せめてココスのようにおもちゃ要不要選ばせてくれ。


んーーー取り乱しまして失礼しました。



ということで、我が家はよくやりますが、酒々井&あみアウトレットのはしごでございました乙女のトキメキ



今週末も雪マーク?!
ひょえぇーーー。


ではでは素敵な週末をふんわり風船星