門松鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅門松

2024年元旦初売りあみアウトレットいってきましたー!




我が家は9時にアウトレット到着したので、オープン前の混雑状況はわからないのですが。


感覚としては、人少なめだなぁという印象。


福袋も事前販売や予約とかもあるから、分散してるのかもしれないですね。



混雑や入店制限していたのは
銀だこ!!
リンツ!!!


オープンから2時間経過した11時前くらいでも銀だこ福袋は並んでいたし、リンツも入店制限していてかなりの人数並んでいました。


銀だこ福袋は並んでいたけれど、割とサクサク進んでいましたよたこ焼


銀だこお店の方もかなりかなり並んでおりましたたこ焼チケット使って食べたいですよねたこ焼



さぁ楽しみにしていたクレストブリッジブルーレーベル&ブラックレーベル!

2023年元旦初売りがかなりお買い得だったし、品揃えも良かったので、かなり期待していきました!!


…が、2024年元旦初売りクレストブリッジブルーレーベル&ブラックレーベルは、イマイチでしたタラー

期待していた分、ショックでした…。


だってだって12/29のときと品揃えも価格帯も変わらずでしたー。。


お買い得なものあったかなー?ってくらい。


2023年元旦のときは、半額商品がバンバンあったし、品揃えも豊富で、最高すぎたんですよ!!!

ニットなんて色違いで買っちゃうほど口笛

スカートも複数枚買ったんですラブラブ


半額商品たくさんあったんです、2023年元旦は!


が、しかーーーし。
今年はイマイチにも程がありましたガーンガーンガーン



三連休すぎたあたりにさらに値下げするかなぁえー



とりあえず今回は見送りました。




続いて、ラルフローレン。


こちらも年末とラインナップは変わらず。
こちらも今回は見送りました。



9時半頃のナルミヤはファミリー層に人気で、店内はいつもよりもかなり多くいらっしゃって、福袋もまだ残っていましたよ!
割引率は年末とほぼ変わらなかったかなぁ?どうだろうかキョロキョロ
ちょっと記憶にはないのですが。

プティマインの福袋も残っていたし、メゾピアノ、X-Girlあたりも福袋は残っていたように思いますおすましペガサス



個人的に今回良かったのは、bebe乙女のトキメキ

1/1-1/3、三が日限定でさらに合計から10%引きをやっていたし、まとめ買い割引もしてました!

まぁ夏終わりあたりにも開催するパターンと同じですが。

レジ前あたりに80%offや70%offがラックに飾ってあり、かなり可愛いワンピース、お得に買える商品がありましたよふんわりリボン



今回はまとめ買い&さらに10%offを有効活用すべく、60%offあたりを狙いました乙女のトキメキ


4月から職場復帰する予定なので、第3子の保育園用の服を購入しようと思って虹


まだまだ1-2歳、好みはありつつも、きっとまだ親が選んだ服でも着てくれそうなので、良いものを値引きされまくったものをセレクト飛び出すハート


ズボンはレギンスやら無印やら、あとはanyfamで買おうかなと思ってたので、今回はトップスメインで飛び出すハート

裏起毛トレーナーや薄手トレーナー系を5点以上買っても1万円前後でした!!


もともと単価が安めなものは30-50%offですが、百貨店等で取り扱っている商品が50-80%offだったので、それらをメインにセレクトしてますクローバー
そちらのほうが生地もしっかりしてるし、好みのデザインですピンクハート


ワコールやトリンプの下着も狙っていましたが、福袋は好みではなさそうなので、見送りました。
必要なときに好きなデザインを買うことにします!



10:30頃のフードコートの混雑状況としては、席は空いていて、探し回らなくてもすぐに空席をとれる感じでした。

11時頃退店しましたが、その頃は少し混雑しつつあるフードコートでした。


このときは銀だこ店舗は行列になってましたたこ焼



いつもの週末よりも人出があった、あみアウトレットでした!
家族連れも多くて、活気があっていいですよねお年玉


11時からレストラン系がオープンするんですが、そこまで混雑してる印象はなかったですねー。

2023年の時のほうがレストラン並んでた印象です。


この混雑しすぎず、適度な人出で、初売り楽しめるあみアウトレットが好きです鏡餅


また来年の初売りも楽しみです門松
お目当てがあるといいなぁキラキラ



2024年スタートはなかなかトラブル続きなので、きっと慎重にいくべきということかな、思いながら…


4月から職場復帰するので、間違いなく余裕なくなって、退職したくなると思うのですが、今年はぐぐっと堪えて、耐えて、辞めずに頑張ってみようかと思います!!


家族みんなでチカラを合わせて、楽しく元気に、ココロ穏やかに、豊かな経験を積めるような生活になるように、妻として、母として、精進していきたいですルンルン


今年はたくさんblog書けるといいなぁキラキラ



ではでは、ご訪問ありがとうございましたお願い