昨日の午前中大雨の中車を走らせ


行って来ましたサ○ーカメラ !(地域密着型(?)カメラ店)



お目当てのデジカメはナシ!


下調べとかも一切ナシ!


行き当たりばったりでどんとこい!






ワケもわからずデジカメを物色してると


30秒ぐらいで店員さんに声をかけられる。


普段なら


「うぜえよっヾ(。`Д´。)ノ」


と思うところだけどね。


主に子供を撮りたい事


予算は3万前後な事


なるべく小さいのがいい事


を言ったらコレを勧められた。









コレ  ↓


fainepix

FinePix V10(デジタルカメラ ファインピックスV10)  FUJIFILM




店員さんが親切に(?)色々説明してくれたし

それが仕事なんだけど


性能も申し分ないし

つか有り余るよな


値段も範囲内の29,800円。

プリンタ付きで+1万だったけどプリンタはパス








はい買っちゃいました(●´ω`●)ゞ


それでも付属品を買ったりしたらなんだかんだで4万近くなっちゃったけど。




うちに帰って早速取説とにらめっこ。


最近のデジカメは少しの時間なら動画も撮れるのね~!ヘ(゚∀゚*)ノ


なんて感心してみたり!


好奇心から動画を撮ってみたんだけど


リーが撮影中に












居間の白いソファーに黒のボールペンで落書きをっ!!!Σ(・ω・;|||




「なにやってんだゴルアァヽ(`Д´;)ノ」


と怒る私の声がデカデカと入ったのでお蔵入りとなりました。。。








そうそう、今まで使ってたデジカメは直接パソコンと繋げなかったので


直接繋げるデジカメが欲しいってずっと思ってて


でも店員さんUSBのコードが入ってますよとか言ってくれないし


だけど今時パソコンと繋ぐなんて常識だからあえて言わないのかな


とか思ったりでモジモジして結局聞けずじまいで買っちゃったんだけど


当然のように普通にコードついてましt あーよかtt


おまけに色々な機能があるんだけどそれをフルに活用できるのかが問題。


店内で説明された機能でぜひ運動会で利用したいのがあるんだけど


どうやったらできるのかわかりませn