日曜日の夕方リーはおじちゃんに連れられて


近場の温泉に行くことが多い。


私は夜リーをお風呂を入れる手間が省けるし


ばあちゃんはリーに邪魔されずに夕ご飯作りに専念できるし

え?私?私は手伝い要員ですy


リーはおっきいお風呂でおじちゃんと楽しい時間を過ごせるしで


一石三鳥だ。



そんなリーの更なる楽しみは


温泉の後焼き鳥屋さんに寄り


リーの大好物のつくねとみんなのためにネギマを買うこと。


それとコンビニでアイスを買うのが今のブームらすぃ。


で、私の分のアイスをリーがセレクトしてくれるのはいいんだけど


何故か前々回は






氷小豆!!ヘ(゚∀゚*)ノ









リー、違うよ。。。(´д`lll)








そして昨日は








スーパーカップ抹茶!!ヘ(゚∀゚*)ノ









違う。。。




違う。。。









違う違う!そうじゃ、そうじゃなぁい!!(;゚Д゚)







私は小豆も抹茶もキライなんだよぉぉぉ・°・(ノД`)・°・





「ママのためにぼくがえらんだんだよ♪」( ´艸`)クス



なんて無邪気な笑顔で苦手なものを差し出されて


私はどうすればいいのやら。




贅沢は言わない。



普通のバニラアイスでいい!(゚皿゚;)


むしろガリガリくんでいい!!(゚皿゚;;)








次の温泉日がコワイわぁ・・・(つд`)






氷小豆とスーパーカップ抹茶を選んでくれた


気持ちはすごーくありがたいので私は気持ちだけ貰って


中身はばあちゃんの胃袋の中に収まりましたとさ。