今日、この炎天下の中自転車の練習をした。


補助輪ナシではまだ乗れないリー。


そろそろ乗れないと恥ずかしくない?( ´艸`)


そう思って夏になる前に一度練習をしたけど


早々に根をあげて泣いて止めたリー。


それから長い梅雨だったり


暑い夏だったり


私の仕事が忙しかったり


でなかなか教えてやることができずにいたんだけど


今日はちょっと気合を入れて頑張ってみた!





結果は・・・







まだ乗れるようにはなってない・・・(つд`;)




元々怖がりのリー。


転ぶのがすごく怖いみたい。


私が手を離したときにこぐのを止めてしまう。


だからバランスを崩してしまう。



リーが色々言い訳をつけるところがちょっと気に入らない。


タイヤの空気が甘いからだ とか(私の独り言のマネ)


今のは手が滑った とか(なんだそりゃ)


暑いからポッキンアイスを食べないと力が出ない とか(確かに暑かったね・・・



まぁ私もなかなかうまく出来ないリーにイライラしちゃって


怒り口調になりがちだったから


私の教え方もヘタクソなのは事実なんだけど(つ∀`*)タハー


褒めて伸びる子なのはわかってるので(豚もおだてりゃってやつでw


いいときはすごーく褒めてやったけど


それでもなかなか・・・ねヽ(;´ω`)ノ




自分が親に自転車を教えてもらったときってどうだっただろう。


そんな風に教えてもらったっけ??


いつの間にか乗れてた?


最初から乗れてた?






んなわけないww






補助輪ナシで自転車に乗れるようになったら


新しい自転車を買ってあげるって約束してるんだ。


今のはちょっと小さいし


何より元義両親に買ってもらった自転車なので


早く処分したいのが本音

いやらしい大人でゴメンナサイネー




とりあえず来週も頑張って練習しよう!


早く乗れるようになるといいんだけどなぁ(´∀`)